三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2023-01-01から1年間の記事一覧

お金で得られないもの

先日、玉置浩二さんのディナーショーに行ってきました‼︎ 人生2度目のディナーショー。 エントリーするまでに、とてもとても迷って悩んだほど贅沢なイベント。 たったの3日間の開催なので、当選しないだろうと思ってエントリーしたら当選してしまったので(…

2023年は交流の1年でした

そろそろ、年末年始モードが近づいて気忙しく感じる時期になってきましたね。 庭に住んでいたカマキリは5日間見ていないので、もうお別れかなぁ、、 先日、カリンバアンサンブル会に参加しました♪ 7名の生徒さんと先生とでクリスマスの曲を奏でました。 先…

コンプレックスを放ってみた

音楽教室の発表会が終わってから日数が経ちました♪ 当日は急にめちゃくちゃ寒くなり、ピアノを弾く指が動かなくなっちゃうな〜 なんて思いながら、合唱と歌を披露したのちに先生との連弾。 歌は70点、ピアノは全く上手く弾けず30点ぐらい?(^_^*) 直後は…

感情の爆発(小学生Tさんのホロスコープ)

小学生Tさんのホロスコープを読みます。 まず、大まかな性質を把握していきます。 出生時刻は確定しているホロスコープになります。 火地風水(情緒パターン) ・火の星座が5つあり一番多く、風の星座がゼロ。 注目されたい、チャレンジ精神がある、熱狂す…

カマキリと再会(※画像あり)

庭に1匹のカマキリが住んでいて、見つけて以来10日間ほど、どこかしらに姿を確認して、会えることを楽しんでいました。 いつも庭の端のほうにいるのに、全く反対の端っこで見かけたりして、えー‼︎どうやって移動してきたの〜とビックリしたり。 でも、1…

発表会前のドキドキ

あと2夜 眠ったら発表会だ〜‼︎ 数日前に、ピアノ連弾をする予定の先生から、体調不良で連弾できないかもしれません‼︎とのご連絡。 それは仕方ないことなので、万が一、先生が不参加のときを考えて、ソロ用に何か準備しなくては‼︎ と、今までレッスンした曲…

冬の始まり、カリンバと

冬の空になってきましたね♪ 夏とは違った澄んだ優しい青色。 白い息を はぁふぅ させながら歩く季節になっていきますね。 先日、友だちと朝の散歩をしました。 お話ししながら、ただ歩く時間。 目に留まった景色を指さして、見て見て‼︎あれ‼︎ とか、気持ちい…

蠍座の新月にタロットで占う

蠍座の新月を迎えました♪ 中途半端なことは終わりにして、軸を定めて進みましょう‼︎ という新月のメッセージ。 蠍座は0か100か、中途半端を嫌い何ごとにも深く関わることを望みます。 ハンパなまま、うやむやにしていることがあれば、この新月に見つめ直…

カリンバ

だんだん、木の葉っぱが黄色やオレンジがかってきましたね。 柿やみかんもあちこちで成っていて、鳥たちはうれしいでしょうね(^^) わたしは相変わらず、日常の楽しいを満喫しています♪ ボードゲーム会に行ったり、後輩さんたちと食事したり。 今月末にある発…

ざっくり占える♪天体の年齢域

先日、福岡の宗像大社で引いたおみくじ。 まさに、今のわたしが取り組んでいること!! 素直に心に響きました。 もともと、勉強は好きです。 特に語学は、英語のほかにベトナム語やフランス語も習いました。習っただけで、身についてないのがどうしようもな…

ホロスコープ 変化のタイミング

先日、わたし自身、今までの仕事を辞めてまた新たなステージが幕開けしましたが、 サンプルとしてわかりやすいホロスコープなのでアップします♪ 出生時刻が確定しているホロスコープになります。 ① 進行の月が2023年2月に新月を迎えた。 ② トランジット…

また新たなステージへ

先日、博多に行ってきました♪ 一泊の旅。 初めて福岡に降り立ちました〜空港から市内までのアクセスの良さにびっくり!! お天気もとっても良くて、旅はいつもほぼノープランなので、思うがままにフラフラしてきました。 大濠公園、キラキラ〜 インスタで繋…

Hさんのホロスコープ鑑定⭐︎転職

転職ってスパン!っと決めて動ける人のほうが少ない気がします。 現実的には、仕事=収入ですから、生活面や家庭のことも考慮すると迷いも出てきますよね。 でも迷って悩んで、自分の魂が喜ぶ選択、自分らしくいられる時間が増えていく選択ができたら、時間…

歌声を磨きたい

今を生きる女=わたしは、相変わらず書きたいことが溜まっている!! 追いつかないな〜散歩している場合じゃないか笑 でも、こんな空が広がっていたら やっぱり歩いておきたいじゃない♡ エネルギーが上から降ってきた!! まだ暑さが残る9月に、大好きな音…

牡羊座の満月✨好きを見直す

この牡羊座の満月は、今年の3月、4月と2回迎えた牡羊座の新月のころにスタートしたことが満たされる、達成する、完成する、というタイミングになります。 一見、何も叶ってないように感じる方もいるかもしれませんが、自分が動いていることは何かしら物事…

学びの秋

秋分の日を過ぎて、急に秋が舞い込んできましたね。 日が暮れるのもあっという間、暗くなるのが早くなりました。 涼しいっていいですね(*^^*)にこにこ 占星術的には、太陽が天秤座エリアに入る秋分の日を境に、後半期間に入りました。 次の春分の日までの半…

敬老会

9月、ふたつの敬老会で合唱を披露しました♪ ひとつは自治会館で行われた敬老会。 こちらはお祝いとしてお酒やお弁当を振る舞われるなか、少しざわざわした雰囲気のなかで歌いました。 ふたつめは認知症の方々のグループホームで行われた敬老会だったので、…

こっこ

散歩に出かけたら、田んぼをバックに自撮りをしている女性がいました。 背中に男の子をおんぶしながら、自分と男の子を一緒に撮りたいご様子。 しかし、どうもスムーズに撮れていない雰囲気だったので、「撮りましょうか♩」と 名カメラマンの登場です!笑 田…

乙女座の新月✨調整してから進みだそう

この新月で願ったこと、スタートさせたことは、半年後の乙女座の満月に到達するタイミングを迎えます。 乙女座の満月は、2024年2月24日(土)です。 半年後の成長、進捗状況をたのしみに、自分の叶えたいことを意識して取り組んでいきましょう(*^_^*) ❖…

占ってみました(申込みを迷っている)

迷ったときはタロットに聞いてみよう♩ ということで、引いたカードがとてもわかりやすかったのでシェアします(*^_^*) 【とあるチケット、行きたいけど金額がとても高くて申し込むかどうか迷っている。でも行ってみたい!どうしようかな、、】 二者択一で占い…

違和感を捨てて

先日の満月は見られましたか?? それはそれは眩い輝きでしたね。 家の中まで月の光が届いて、いつも以上に幻想的な満月でした。 わたしも叶えたいことの他に、手放しを願いました。 わたしはわたしで生きたい!! その想いがますます強くなっています。 魂…

魚座の満月✨妄想で自分をいじめない

今年の2月20日が魚座の新月でした。 その新月で願ったこと、意識したことがこの魚座の満月で実を結ぶ、一定のラインに到達するタイミングとなります。 sankakunotsuki.hatenablog.com 振り返ってどうでしょうか(*^^*) わたしは先日、インスタに簡単ではあ…

またねって幸せ

先日、5年ぶりにB'zのライブに参戦してきました♩ B'zは5年ごとに周年ライブを行なっていて(ベスト盤のライブみたいなもの)、5年前も行きました。 相変わらず、というよりますますパワーアップしたかのような稲葉さん! 58歳であのパフォーマンスを披…

思い出の更新

毎日、どんどん上書きされていくわたしの日常(記憶)。 出かけた楽しい思い出も、ブログに書こう!と思ってぐずぐずしている内に、日常の出来事が記憶を新しいものにしていって、さらさら〜っと流れていってしまうのでした。 そう、わたしは今を生きる女!…

獅子座の新月✨自分は自分でしか生きられない

ギラギラ太陽にふさわしく堂々たる獅子座のシーズンです♪ 暑いからってわけじゃないですが、この新月のメッセージはとってもシンプルに 「好きなことを増やそう」です(*^^*) 人生の主役はあなたです!とか、自己肯定感を強めよう!という言葉より 「日常で好…

夏の空の雲たち

春から夏にかけての散歩道は、落とし穴があったら、まんまと落ちてるだろうと思うほどに、色とりどりの花に目を奪われ、よそ見よそ見で忙しい。 これが夏の今は、空の景色がおもしろくて視線がほぼ上向きなので、これまた落とし穴があったらスコンと落ちてし…

今日はもうやって来ない

夕方になると風が出てきて散歩もしやすくなるけど、夜になると風って止むんだよね。 不思議!(ちゃんと理由はあるとしても) 今日の空のひとコマ なんか蓋をしていた感情が溢れでてきたかのような雲景色でした。もくもく! 写真撮って振り返ったら、おじさ…

水瓶座の満月✨頑なさのバランス

暑い暑い毎日が続いていますが、バテていませんか(^^) 日中は陽射しも鋭くて、夏の空気感を味わう余裕も薄れますが、朝夕に吹く爽やかな夏の風は心地よいものがあります♩ 夏の空、夏の食べもの、夏の匂い、今だけの夏を五感で味わってみてください♩ 今年の夏…

肯定は心のビタミン

先日、以前同じ職場だった女性と久しぶりに会いました♪ 近況を話して楽しく過ごしたのですが、ラストの方はわたしの繊細がゆえの弱い面を吐露して、たくさん励ましてもらいました(*^^*) 言葉を慎重に選びつつも軽快なリズムでアドバイスを混ぜつつ、全肯定!…

チャートルーラー②

前回の記事チャートルーラー①では ①支配星って何?? ②星座と支配星 ③チャートルーラーはどう活かしていく?? を書きました♩ sankakunotsuki.hatenablog.com ASC(アセンダント)の支配星=チャートルーラー ASC(アセンダント)やハウスを知るためには、出…