三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

桜さん(仮)の出生ホロスコープを読みました

出生ホロスコープからどんなことがわかるの??

 

と、いうことで桜さん(仮)のホロスコープを読みといていきます。

出生時刻は確定。掲載許可は頂いております。

 

どのホロスコープでも、どんなご相談でも、必ずベースから丁寧に見ていきます。

何でもそうだと思いますが、西洋占星術も基礎がとても大事になります。

当然ながらどの性質の傾向も良い悪いはありません。バランス次第でどちらにでも転がるので、すべては活かし方になります。

実際の鑑定では細切れにせず総合的にお伝えしていますが、ブログ用なのでひとつひとつ取り上げて書いていきますね。(*^^*)

 

 

 

3区分の活動・不動・柔軟は不動サインが多く、物ごとに動じない、自分の姿勢を変えない性質をお持ちです。慎重で安定感があるので信頼されやすいでしょう。

4区分の火地風水は、火のサインが目立っています。華やかに生きたい、自分の熱意が充実していることが大切、そのぶん短絡的になることもあるかもしれません。

風のサインが1つだけなので、空気を読むことは少なく、主観的な見方をするタイプ。

お世辞や相手に合わせてその場しのぎのことを言うことは苦手ではないでしょうか。

 

ディスポジター(意思決定の回路)の根っこは太陽と月です。

太陽も月も自分の核となる天体。何かを決めるときに自分の気持ちや身内のこと、生活や仕事のことを優先します。自分のペースや環境を大事に考えます。

 

逆行の天体が1つしかありません。逆行が少ない方は少し人とは違う考え方をしますが、とても器用です。(生まれたときからの性質なので特に自覚はないです。)

 

度数域は太陽・月・天王星が若く(1〜3度)シンプルな思考をするでしょう。

感情の月も受取り方が素直にそのまま、人生目標の太陽も複雑に考えず動くので、見切り発車的な部分もありますが、足りないところは後から追加していけます。

老いた天体は木星26度。文章で表すことが得意かもしれません。

 

獅子座がオーバーロード。(天体が獅子座に偏っている)

プライドや見栄が桜さん(仮)を支えている面がありそうです。

恥をかかないことが大事といいますか、自分のなかで揺らいでしまうことが許せないといいますか、強くいなくては !! と自分に課している面があるかもしれません。

 

同時に2ハウスに天体が集中しているので、自分が持っているものへの関心が高いでしょう。お金、才能、身体といった自分が自由に使えること、仕事に繋がる部分でもあります。

天体が集中しているハウスが扱う事柄は、課題となったり喜びになったり人生のどこかでフォーカスされることを表しています。

桜さん(仮)はお金や経済的なことに関して乗り越えること、または大きく飛躍が期待できること、両方にスポットが当たる人生になるかもしれません。

 

ここまでが桜さん(仮)の土台となります。

基礎の部分で大まかな読みとは言え、お悩みに沿って見るとベースの部分だけでもいろいろ見えてくるものがあります。

とても強い意思をお持ちで、自分が納得しないと動かない確固たる信念があるでしょう。

個人天体はホロスコープの左側に集まっていますし、全体的にホロスコープの下に集まっているので、桜さん(仮)個人の価値観や経験の影響が強いタイプになります。

ただ、火星が乙女座なので、決断力の欠如がご自身でも葛藤を生みそうですし、不動サインが多く獅子座の性質が強いことから、弱音を吐きにくくストレスになっているかもしれません。

 

ASC(アセンダント)は蟹座で、支配星の月も蟹です。

感覚がとても繊細だと思われます。ナイーブで感情も影響されやすく情緒不安定な面もありそうですが、特に地雷を踏むと気難しさが顕著になります。気持ちの中で嫌だと思ったら、きっぱりラインを引いてしまうでしょう。

勘が鋭く、細かいところまでしっかり覚えていると思いますし、影響されやすいという面からは芸事や学業に向いています。

ASCと月がコンジャンクション(0度)、6ハウスに海王星(火星とスクエア、90度)がいるので、健康面も気になるホロスコープではあります。(必ず病気になるという意味ではありません。)

不動サインが多く自分の不調に鈍感(我慢できてしまう)でもあり、弱い面を表に出さない傾向があるので、我慢を続けていると身体に負担をかけてしまうことも。

弱音や愚痴、心のマイナス面を外に吐き出すことを我慢しすぎない方が良いでしょう。

 

 

次にアスペクト(天体同士がとる角度。ホロスコープの赤と青の線。)からわかることですが、責任感があり真面目。

我慢することが当たり前だよね、という大人対応の忍耐力もあるので、プレッシャーを感じること、ぐっと堪えることが試される物ごととのご縁がありそうです。そういったご経験を通して、桜さんは(仮)とてもタフな方ではないかとお見受けします。

変化の多い人生経歴になりそうですが、方向転換したいときに、自分と周りの環境のタイミングが足並みを揃えないこともあるかもしれません。集中していたかと思うと飽きちゃった!!なんてことも。

太陽と土星のコンジャンクション(0度)

太陽と天王星のスクエア(90度)

土星と天王星のスクエア(90度)

 

いろいろ大変なことも起きる(起きた)かもしれませんが、いざというときのタイミングが良いというのが救いとなります。タイミングが良いことが起きれば、気持ちも上がり活気が出るので、そこでバランスが取れていいですね。

月と天王星のトライン(120度)

 

桜さん(仮)は水星がとても良いです。

好きなことの物覚えの良さ、習得能力の高さ、安定した想像力。

水星と金星のコンジャンクション(0度)

水星と海王星のトライン(120度)

 

プラスして、金星も海王星とトラインなので、仕事は一般的なデスクワークより好きなこと(専門的なこと)に没頭したほうが生き生きとしそうです。好きなことなら多少のハードワークでも全く苦にならないと思います。

MCも魚座なので、感性を十分活かせる素質がありますね。MCの支配星が海王星で6ハウス、その海王星が2ハウスの水星・金星とトライン(120度)を組んでいるので、仕事面はスムーズな方なのではないでしょうか。収入にも良い影響を与えそう。

2ハウスに天体が集中しているので、自分でビジネスを展開する能力も備えています。

 

海王星は火星ともスクエア(90度)を組んでいます。

理想や自分なりのこだわりが簡単には手放せず、現実との乖離で頭を悩ますこともありそうです。さらに良いもの、もっと良いもの、とイメージが膨らみやすいぶん、そのギャップに落胆することもありますが、その繰り返しが桜さん(仮)の成長となっていきます。

火星は3ハウスにいるので、家族など近しい人が脚を引っ張ることも考えられます。

ASCが4ハウス冥王星とスクエア(90度)なので、実家や育った環境への不満や何か引きずっている部分があるかもしれません。

 

パートナーになる人は桜さん(仮)に何かしら我慢をさせてしまうかもしれませんが、その我慢ができてしまうところが桜さん(仮)の傾向でもあります。

7ハウスの支配星、土星と天王星がスクエア

 

また天王星は5ハウスにいるので、恋愛でも目に見える形での問題(わかりやすい問題)が浮上することもあるかもしれません。

ただ、前述のとおり天王星は月とトラインを組んでいるので、カンが働き、新しい良い方向へ転換できるのが強みです。

 

このあと、時期予測を読んでいきますがここでは簡単に。

現在、そろそろ仕事や活動のペースをゆっくりしていきたいな、ちょっと落ち着いて未来について自己投資していきたいな、と考える時期かもしれません。

今年来年あたりは、トランジット(現行)の冥王星がネイタル(出生)の太陽とオポジション(180度)を組むので、何か新しいことをスタートするより今手にしているものを着実にこなしていくのが良さそうです。

 

以上、出生ホロスコープからこんなことが読めるよ、でした。

相談内容やお話を聞きながら、その都度、関するところをさらに読み込んだり追加したりしていきます。

セッションはわたしが一方的に鑑定結果をお伝えする場ではなく、お客さまが話したいことを自由に話せて、知りたいことを遠慮なく質問できて、来て良かったと感じてお帰りいただく、、その部分を大切にしています。(*^^*)

 

ホロスコープは自分を知る、受け入れるということでも活かせますが、パートナーやお子さまの性質の傾向を知ることで、ふだん感じている「どうしてこの人は◯◯なんだろう?」をマイナス思考で弾いてしまうのではなく、「生まれ持った性質がこういうことなのか」と理解、受け止められるようになる寛容ツールでもあります。(^^)

 

自分が持っている性質、相手が持っている性質、違うから「どうして?」となるわけですが、もともと持っているナチュラルなものを無理やり捻じ曲げようとすると良い解決にはなりませんよね。

仲良くしたい、大事にしたい、わかりたいと思う相手であれば、ホロスコープは相互理解にも役立つツールです♪