三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

獅子座の新月✨自分は自分でしか生きられない

 

ギラギラ太陽にふさわしく堂々たる獅子座のシーズンです♪

 

暑いからってわけじゃないですが、この新月のメッセージはとってもシンプルに

「好きなことを増やそう」です(*^^*)

 

人生の主役はあなたです!とか、自己肯定感を強めよう!という言葉より

「日常で好きなもの、好きな時間を増やしてね♪」 というメッセージのほうが

しっくり伝わりやすいかなぁと♪

 

「好き」って強い力を備えていますよね。

推し活なんて、まさに好きパワーの為せる技!!(^^*)

 

好き→楽しい→潤う日々→自分はこれでいいのだ!→個性→輝く!!

というプラスのサイクルに自然となったらいいですよね。

 

「自分は自分」「自分の人生を生きればいいんだ」と思えるようになると、本当に生きやすくなります。

人と比べるから、いろんなことがストレスになってしまうのですよね。

この新月はそこから解放される第一歩にしませんか(^^)

 

 *・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・*

 

獅子座の持つ

・自己アピール力に長けている

・何かを創造して自己表現をしていく

といった性質の力を借りて、自分の「好き!」に向けてエネルギーを解き放ってみましょう。

 

人前や他の人に対して何かを表現することには躊躇してしまうことも、自分が好きなものに対してなら楽しんで表現できると思います。

 

表現と聞くと何か「発表する」「披露する」というようなイメージも湧きますが、自分という個人を通して生まれ出てきたものが表現なので、言葉はもちろん、ふだんの家事ひとつにしても表現になると思います。

こんなふうに掃除するよ、こういう料理を作るよ、こういった生活の習慣があるよ。

どれもみな、あなたを表すものです♪

 

日常(人生)はあなたの自由なキャンバス。

そこに自分の好きなこと(時間)を増やしていきましょう♪

シンプルに「好き!」でいいんです。

(悪意があることはおすすめしません♩)

 

大事なのは、誰かの顔色を伺ったり世間体を気にしたりしないこと。

誰かと比べないこと。

 

わたしはこれが好きです。楽しいです。

それがわたしです、個性です。にこにこ♩

 

簡単にはできなくても意識してみると、あー自分はこんなに窮屈に生きていたんだなぁ。と改めて気づくかもしれません。

 

誰かと比べて落ち込むことは、ほとんどみんなあると思います。

わたしもあります(*^^*)

でもよくよく考えたら変ですよね。

身体のつくりはもちろんのこと、生きてきた環境も考え方も価値観も異なる人と、勝手に優劣をつけて落ち込むって、なんてめんどくさいことを自分はしているんだろう笑

 

これはこの人のカラー、こっちはこの人のカラー。わたしはわたしのカラー。

自分から出てきたものが、自分の色!!

当たり前のことだけど、しゅんとなったときは、敢えて自分自身を意識してみましょう。

今はいろいろなマニュアルが用意されていて、この方法がいいよ、この方が上手くいくよと、自分の頭で考える前に出来上がったレールに乗っかることも少なくありません。

でもそこで、なんか違う、なんか自分らしくない、楽しくないと感じたら、自分から溢れ出てくるものに目を向けてみるといいですね♪

 

「自分は自分でしか生きられない」

 

他の誰かとして生きることはできないし、

自分を味わいつくすしか道はないのだ!!(^^)

 

あなたの良さ、あなたの個性を活かしてね。

あなたはあなたよ♩

パワフルな獅子座の新月が味方!!

選択や決断が他人軸多めの方は、ぜひこの新月に「自分」「個性」を大切にする願いごとをしてみてください^ ^

 

 *・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・*

 

新月日のホロスコープです♪

https://freehorocharts.com

 

【新月と金星(逆行中)が重なっている】

 愛情あふれる優しい雰囲気。あの人にもこの人にもふんわり優しく接したい。

 好きなこと(人)に穏やかな気持ちで向き合いたい。

【新月は6ハウス】

 6ハウスは労働、習慣、調整といった部屋。

 日ごろの生活習慣、健康管理、職場でのルーティンワーク、身体のケアなどに焦点が当たっています。

 

【そこにオリジナルを求める天王星が割り込んでちょっかいを出している】

枠からハミ出したいよ〜!!自由に闊歩したいよ〜!!と刺激してきます。

この新月のASC(アセンダント)の支配星でもあるので主張が強めかもしれません♪

 

続いてきた自分なりの習慣や方法に違和感を覚えて変えたくなったり、または家庭や職場等で今までのやり方が変わったり、変化を伴う方もいるかもしれません。

獅子座は同じ行為を繰り返すことによってテンションを保つ星座なので、変えることにストレスを感じることもあるかもしれませんが、自分流をより愉快なもの、楽しいものにグレードアップしていくんだと考えれば素敵ですね。

 

またユニークな人に惹かれたり、ちょっと変わったものに引き寄せられたり、そんな数日間でもあります♩

天王星の反逆性が乱暴になって、一貫性がなかったり愛情表現がひねくれたり、突飛な言動でまわりをざわざわさせたり、アンバランス上等!にならないように(^^)

 

【金星(逆行中)と木星、金星(逆行中)と天王星の葛藤の配置から】

ゆるゆる〜甘え〜お金たくさん使っちゃえ〜ひゃっほー!

この人とも仲良くしちゃお、あの人とも仲良くしちゃお、ズルズル〜

いきなり始まる恋!と思ったら一晩で終了〜

のような笑、ある意味フリーダム!テキトーさが出てくることも。

ちょうどセールも後半戦で、安い!可愛い!安い!とあれこれ散財しちゃう人もいるかも!?

ちなみに、セール品を買うときのポイントは「値段」ではありません^ ^

その値段でなくとも買うか、欲しいか、がひとつの目安♩だそうですよ〜笑

価値観は人それぞれなので、自分のなかのバランスを崩さないように楽しみましょう。

 

【火星と水星が重なっている】

言いたいことがきちんと伝えられるタイミング!

ふだん言いづらいことも勇気がスルスル出てきそうです。

ただし、言い方がストレート過ぎて、ぶっきらぼうにならないように配慮したいところです。

 

水星は8月24日から9月16日まで逆行します。

水星の逆行中はコミュニケーション、業務、交通機関などがスムーズに進まなくなることがあります。

サクサク進めたい!と思っている大事なことは、形づくっておく、済ましておくと良いかもしれません。

 

 

新月は何かを始めるのにもとても良いタイミングなので、迷っている方はスタートしてみては(*^_^*)

 

 

埼玉県 西武池袋線 小手指駅〜飯能駅間でホロスコープ鑑定を行っています♪

こんな方におすすめです(*^^*)

・迷っていることがある

・自分を改めて見つめ直したい

・ゆったりとしたセッションがいい

お気軽にお問合せくださいね。

sankakunotsuki.hatenablog.com