三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今暮らしている場所

先日、地元の春まつりで合唱を披露しました♪ 当日は朝からうっすら雪や雨が降ったりやんだりで、中止もあり得るなと思っていましたが、わたしの晴れ女パワーが効いて笑、無事にステージに上がれました。 (晴れ女は晴天姫と言うと可愛らしい響きになるよ♡笑…

春分を迎えて

3/20 春分を迎えて、西洋占星術では太陽が牡羊座エリアに移り、新しい1年がスタートしました♪ ココからまた牡羊座、牡牛座、双子座、、と太陽がひと月ごとに12星座を巡っていきます。 年度末でお別れや出会いが混ざり、心の動きも忙しなさを感じている方も…

先月、お亡くなりになった小澤征爾さんの追悼音楽番組を観ていたとき、テレビの画面越しにでも「愛」がぶわぁっとふわぁっと溢れて伝わってきました。 小澤征爾さんの指揮、好きでした。(好きです。) 指揮をしているお姿を見ているだけで、心がぐっと惹き…

自分を喜ばす

最近、「自分はどうしたい?」と考えるより 「自分を喜ばそう」という視点で考えるとシンプルでいいな♪って感じています。 もうひとりの自分が、もう片方の自分を喜ばせてあげよ〜と思うと、喜びそうにない選択に手を出そうとすると、すごくためらいが出ます…