三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

表現したいお年頃

前に書きましたが、作曲部は3人になりました〜♪パチパチパチ 自由に曲を作って披露して「うわぁ〜素敵!!」と感じる部です笑 先週、ボイトレの先生が話していた合唱部にも入ることになりました。 先生が主体となると営利目的となって地域の活動センターな…

魂の美しさ

デヴィッド・ボウイの映画と ちひろ美術館(いわさきちひろさん)の話をします! デヴィッド・ボウイが好きな方はもうご覧になったでしょうか。 映画「ムーンエイジ・デイドリーム」 潔いカッコよさと、掴みどころがない神秘さと、現実(人生)をきちんと客…

作曲部

こないだ、ピアノの先生に過去に作った曲を聴いてもらったら めちゃくちゃ褒めてくれた! ここに書くのが照れるぐらいの褒めワードが飛んできて、ものすごーくうれしかった! デビューしたほうがいいって言ってくれるの、おもしろい先生でしょ(*^^*) 「絵画…

牡羊座の新月✨「新しいことをピュアに楽しむ」

3月21日(火)は太陽が真東から昇り真西に沈んでいく春分の日。 自然をたたえ生きものをいつくしむ日です(*^^*) そして、占星術ではここから1年が始まります。 この日は「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なりスーパーラッキーday! せーのっ!で何…

まーちゃん

中学生のわたし、とても楽しかったな〜と思う。 A組からG組まで、いろんな人と交流があって廊下を歩くだけで楽しかった笑 過去の記憶はどんどん消えて、正直ほとんどのことをざっくりとしか覚えていないけれど(細かく覚えている人、すごいな〜と思う!)、 …

過去に作ったピアノ曲

最近、ずっとピアノに夢中でした♩ 発表会後にまた新しい曲を選んで練習し始めるのですが、悔しいから早く弾けるようになりたくて笑(まぁ指の難しい曲だこと!)、ひたすら格闘してました。 先日、先生が作った曲を披露してくれて、それがとっても✧✧✧ステキ…

春はいつも感動する

春の風、春の香り♩ あちこち、黄色や桃色に染まってきた〜 この川沿いもあっという間に桜の世界になる♩ レトロな鉄橋、味があって好き♩ 芽吹いて花が咲き始める。 単純なことに見えるけど植物ってすごいな 自然って豊かだな〜って毎回感動する。 そして、わ…

乙女座の満月✨「完璧じゃなくていいの」」

シンプルできちんとしていて、業務を任せたらピシっ!完璧! 細かいところまで妥協なし!という几帳面で責任感のある乙女座。 仕事に関してはこの方のお陰でミスが防げるといっても過言ではない♪ 管理能力、実務能力に優れているので、どうしたって小さなこ…

ボードゲームでわいわい

この町に引っ越してきたときにあちこち歩いて、道やお店を少しずつ開拓していきました♪ そのときに立ち寄った小さなカフェに興味を引く張り紙が1枚。 「ボードゲーム参加者募集」 当時、ボードゲームが何なのか詳しいことは全く知らなかったけれど まだ誰も…