三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木星120度の開運日

先日、わたし自身の開運日でした。インスタのアイコンを変えて、プロフ等も着せかえをしました。あとは個人的なことに取り掛かりました(^^) 西洋占星術では、幸運の天体でおなじみの木星が、自分の出生太陽(ネイタル)と120度の角度を形成するときが一般…

まとめの月

2月19日(月)から太陽が魚座エリアに移り、魚座のシーズンに入りました♪ 12星座のいちばん最後の星座です。 西洋占星術では、トップバッターの牡羊座から始まり、ラストの魚座までがひとつのサイクルになります。 今の魚座シーズンが終わると、また心…

言葉の贈り物

先日、地域の公民館で開催されたフェスティバルで合唱を披露しました♪ ふだん、その公民館で練習活動しているグループが展示をしたり発表したりの日です。 自分の発表が終わってから他の演目を見てきましたが、とーっても楽しかった‼︎ フラダンス、ギター、…

名刺

以前、名刺を作ってもらったんですけど、ブログには載せてなかったような? じゃーん♪ カナマルミナコさんのイラストです。 http://kanamaruminako.com 「サリガマ食堂」というキッチンカーで、美味しい美味しいスリランカのカレーを販売している方なのです…

私なんか

「こんな私でごめん」「私なんか」というセリフを最近受けとりました。 持っている性質(性格)は人それぞれで、言葉の受けとり方もさまざま。 悪意なく放った言葉でさえ鋭い刃物になってしまう脆さが、コミュニケーションにはありますよね。 言葉については…

誰にも話せない

「誰にも話せない」「誰にも話せなかった」 そのような経験はありますか?? 個人的には、重たい話ほど人には言えなくなるのではないかな。と思っています。 イジメや虐待、ハラスメント等が表沙汰になりにくいのも、「誰にも話せない」という手強い壁が立ち…