三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音が見える人

音楽教室の発表会をつうじて知り合ったSさんと、やっとランチできました♪ 想像どおり「感性の人」で「変な人」でめちゃくちゃ楽しかったです。 変な人というのは、日本社会に照準を合わせた場合の表現で、わたしのなかでは最上級の褒め言葉です笑 自分もたぶ…

牡羊座の新月✨「力まず行こう」

今回は日食と重なるパワフルな特別な新月です。 日食は再生、転換、リセットという意味を持ちます。 3月の新月も牡羊座でしたが、今回も牡羊座で迎えます。(レアなことです♪) スタートをきる、始める、直感で動くといった牡羊座の持つ要素は同じですが、…

さよなら中国酒家

大好きな中華料理やさん、閉店しちゃってさびしい。先日、ランチをしに行ったら閉店のお知らせ。 世界でいちばん美味しいと思っていたぐらい、いつ行っても何を食べても満足してた。 1、2ヶ月に一度は顔だしてたから、おばちゃんとも話す仲になって、本当…

天秤座の満月✨「人とつながりたい」

2週間前、牡羊座の新月で思い描いたことは芽が出てきましたか(*^_^*)小さなことでも叶ったこと、成長したと思えることにまずは感謝♩ 今回の満月は美と調和の天秤座です。 人間関係を大事に処世術を身につけている星座。不協和音が苦手で、平穏さやバランス…

芸術は長く、人生は短し

蓮沼執太フィルコンサートで心が満たされて夜桜を見ながら帰ってきたら また悲しい夜になってしまった。 安全地帯の田中さん、高橋幸宏さん、坂本龍一さん みんないなくなっちゃって さびしい 他にもいるけど 訃報が続いて悲しい。 謙虚でフラットで誠実な人…