三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

ざっくり占える♪天体の年齢域

先日、福岡の宗像大社で引いたおみくじ。

 

 

まさに、今のわたしが取り組んでいること!!

素直に心に響きました。

 

もともと、勉強は好きです。

特に語学は、英語のほかにベトナム語やフランス語も習いました。習っただけで、身についてないのがどうしようもないですが笑

語学は使わないと、忘れておしまい!なので使う目的が必要ですね。

 

勉学でも人間のあり方としても、むかしから【向上】は意識していて、どうしてみんな地位や肩書きにはこだわるのに人としての成長を蔑ろにしているんだろう、、と感じていました。

特に職場では上に立つ人たちを観察しながら、ハテナマークだらけでした(^^;)

 

西洋占星術を学んで、とても腑に落ちたことのひとつがこの【向上】に対しての自分の天体の配置です。

わたしの太陽と金星は水瓶座ですが、9ハウスにいます。

9ハウスは簡単に言うと常に【レベルアップ】を欲します。人生とは、人間とは、学びとは、、知的好奇心を持ち続けます。

9ハウスは海外、外国にもご縁があるので、語学が好きだったり他の国の文化やファッションに興味があったりも頷けます。

 

わたしはハーフなので、ベースからして外国には縁があるんですけどね(^_^*)

 

そんなわけで、わたしの人生に【向上】あり!笑

パートナーシップも互いに成長していく関係でありたいと思っているので、未熟な人間同士が、協力しあって成長していければ素敵だな〜と思っています♪

 

 

さて、9ハウスは外国に縁があると書きましたが、わたし自身が海外旅行にいったり外国の方と深い交流があったりしたのは、ちょうど金星と太陽の年齢域でした。

 

天体には年齢域といって、それぞれ担当する年齢があります。

天体はその年齢域のときにいちばん活発な働きをします。

(年齢域はぴったりではなく、およその幅になります。)

 

月   0〜7歳

水星  7〜15歳

金星  15〜25歳

太陽  25〜35歳

火星  35〜45歳

木星  45〜55歳

土星  55〜70歳

天王星 70〜85歳

海王星 85才以上

 

 

以下はわたしの例ですが、天体の年齢域からざっくり人生の枠を占うことができます♪

(月、水星、金星は省略。)

 

 

①太陽  25〜35歳 水瓶座  9ハウス

②火星  35〜45歳 牡羊座 10ハウス

③木星  45〜55歳 蠍座   5ハウス

④土星  55〜70歳 牡牛座 11ハウス

⑤天王星 70〜85歳 天秤座  4ハウス

 

①海外との縁が強く、水瓶座らしくちょっと人とは違った変わったことが好き。自由に飛び回っていた。

 

②社会的肩書きの面で、自分を打ち出したくなる。牡羊座なので新しいことを0からまたスタートしたくなり、離婚をしたのもこの年齢域。

(火星は微妙な位置なので10ハウスで読んでいます。11ハウスとしても読めます。)

 

③ちょうど新しい町に引っ越しをして、いろんな人との関わりが増え、5ハウスらしく好きなことを楽しんでいた。

食事会や飲み会、レジャーといった遊びも多かった。

占いや音楽を蠍座らしく深く追求したくなり没頭。これが現在の年齢域。

 

④ここからは未来予想。

牡牛座らしくマイペースに職人モードで、占いや音楽をコツコツやっていくのかなぁと。

11ハウスなので、フラットな横のつながりのなかで、未来を作っていくのでしょう。

 

⑤自分が心地良いと思える居場所で、天秤座らしく人と積極的に関わって人生の終わりを迎えるのかもしれませんね(^^)

 

ホロスコープを無料で作成!

 

こんな感じで、ざっくりではありますが、人生の流れを捉えることができます。

出生時刻が不明な方はハウスが確定できませんが、星座だけでも十分読めますよ♪

パートナーの過去をさらりと当ててみたり、子どもの将来に思いを馳せてみたり(*^^*)

 

ホロスコープ鑑定をするときも、その方の実年齢の天体を読むことは大事な要素になります。

わたしは今は木星の年齢域なので、出生ホロスコープで、もし木星と他の天体がタイトな角度をとっていれば、それに関する事柄が起こる可能性が高くなる、というわけです。

 

詳しくホロスコープを読めなくても、シンプルに読んで楽しく感じてもらえたらうれしいです♪

 

少しずつ、イルミネーションが増えてくる時期ですね♪

 

 

鑑定のご案内(*^_^*)

◯対面セッション 埼玉県西武池袋線 小手指駅〜飯能駅

◯オンラインセッション(パソコンでGoogle Meetを使用)

sankakunotsuki.hatenablog.com

 

◯オンラインタロット占い
 テキストで占い結果をお送りします。

sankakunotsuki.stores.jp