三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水瓶座の満月✨頑なさのバランス

暑い暑い毎日が続いていますが、バテていませんか(^^) 日中は陽射しも鋭くて、夏の空気感を味わう余裕も薄れますが、朝夕に吹く爽やかな夏の風は心地よいものがあります♩ 夏の空、夏の食べもの、夏の匂い、今だけの夏を五感で味わってみてください♩ 今年の夏…

肯定は心のビタミン

先日、以前同じ職場だった女性と久しぶりに会いました♪ 近況を話して楽しく過ごしたのですが、ラストの方はわたしの繊細がゆえの弱い面を吐露して、たくさん励ましてもらいました(*^^*) 言葉を慎重に選びつつも軽快なリズムでアドバイスを混ぜつつ、全肯定!…

チャートルーラー②

前回の記事チャートルーラー①では ①支配星って何?? ②星座と支配星 ③チャートルーラーはどう活かしていく?? を書きました♩ sankakunotsuki.hatenablog.com ASC(アセンダント)の支配星=チャートルーラー ASC(アセンダント)やハウスを知るためには、出…

チャートルーラー①

人生で迷子になったとき、人生の岐路に立ったとき、 何か救いの手がかりがほしくなったとき、 自分の出生ホロスコープのASC(アセンダント)がわかると、ひとつの指針になります。 そして、ASC(アセンダント)の支配星がわかると、自分が持っている資質をど…

ここが暮らしの場所

パリから一時帰国中の友人に会いに、久しぶりに「夏の」都内へ♩ お〜!「夏の」都内は視覚からも暑さが襲ってきて、なかなかハードでした!(^^) ビル、アスファルト、人人人!! 都内で遊んでも疲れ知らずだった若いころのあのエネルギーって、すごかったん…

ASC(アセンダント)とMC(エムシー)

唐突ですが、わたしの太陽星座は水瓶座です。 太陽星座は雑誌などで「今年の運勢」とか「今週の〇〇座」とか一般的な占いで用いられる星座のことです。 生年月日だけで判別できる星座。 (星座の区切りが占術師の方によって変わったり、生まれた日が星座の境…

過去はハモってなかった

先日は音楽教室の夏の発表会でした! 夏は市のホールを借りて行う発表会なので、秋冬のアットホームな発表会とはまたちがう緊張感があるんです。 昨年の発表会、人生初めてステージ上でひとりで歌いました! 1年が経つのはホント早いですね〜。 あれからど…

蟹座の新月✨ベースが大事

今年の後半、最初の新月です♩ この新月で願ったことが、約半年後に迎える蟹座の満月に叶うといいですよね(*^^*) ちなみに、蟹座満月は年の瀬、12月27日に迎えます。今年の終わりに照準を合わせて動き出す!わかりやすくて良いですね。 そのときに振り返…

本当のわたしとブログのわたし

豆腐ごはん、好きですか?? ごはんにお豆腐をのっけるだけ! なんですけど、そういう風に食べる方いるかしら(*^^*) それ自体を「ごはん」として食べるので、お醤油もかけないしそのまんまです。 暑い時期はお豆腐のヒンヤリさが気持ちよく食べられるし、な…

アメンボすいすい健康で

先日、里山を再生したパーク(表現がわからない!)に行きました。 多種多様の生きもの、植物が自然の循環のもとに共存している場所。 小川にアメンボがたっくさんいて、久しぶりにアメンボ観察してました! 子どもの頃は雨が降ってできる水たまりにもアメン…

逃げるか、挑むか

5月頃から練習し始めた坂本龍一さんのピアノ曲。 楽譜をみた最初の印象は「無理!」 それでも少しずつ音を読んで指で覚えて、、と地道な作業を朝晩ひたすら繰り返し。 できなくて嫌になり、難しくて諦めたくもなり、「こんなの1年かかるよ〜!」と先生に泣…

雷雨のあとのお月さま

昨夜はすさまじい雷雨で満月どころではなかったけれど、今宵の月はビカビカ!強い輝きを放っています♪ 今日も雷雨があったけど、ま〜るい月が見られてよかった!! 毎週、職場のトイレに自前の植物を持ってきて生けてくれる清掃員さん。 今日はこのお花を飾…

山羊座の満月✨成果は後からついてくる

山羊座というとどんなイメージが湧きますか(*^^*) 散歩道に草をはむはむしているヤギがいるんですが、そのヤギはちょっとユーモラスでお茶目な印象。「キミ、山羊座っぽくないね」と思ったりします笑 山羊座は真面目で努力家で忍耐強くて、シンプルに表すと…