三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の発表会

音楽教室の発表会、先日無事に終わりました〜♪ 前回11月に開催したあとから、また新しい曲を練習して今回も歌とピアノを披露しました。 あ〜疲れた!笑 ミスなく歌って弾けたという最低ラインをクリアしたという意味では自分的に合格で、発表会はとても楽…

自分が胸をはればいい

貫井徳郎さんの「壁の男」を読んで、このパートは多くの人にシェアしたいな〜と思ったのでピックアップ♪ 内容は一切省きますが、才能の部分を学歴や肩書に置き換えても、うんうんと頷けます。 「才能がある人の方が偉いしすごいから、才能がない自分は価値が…

生命はモノじゃないよ

昨日は2月22日、ねこの日でしたね♪ うちには2匹います。大きい猫と小さい猫。 最初に迎え入れたのが大きい猫。 以前住んでいたマンションから今の家に引っ越しをするタイミングで仲間になりました♪ 業者に頼まず自分たちで行き来しながら荷物を運んでい…

それでいい

ふっと頭に浮かんだ。 にこにこ挨拶ができるだけでわたしの人生、合格点をあげよう。 なんじゃそりゃ?笑 でもそう思った。 多くの人がいる職場環境で、誰に対しても挨拶ができる。 近所の人にも町の人にも、お店の人にも。 道を聞かれたら親切に答えられる…

魚座の新月✨「過去を許す」

12星座のいちばん最後の星座が魚座です。 「ここでいったん終わり、また新しく始まる」という星座になります。 この新月は過去を清算したり感謝の思いとともに決別したり、リセットを行うタイミングにすると良いですよ♪ ・過去にあんなことがあったけれど…

ホロスコープスプレッド

誕生月ということもあり、ホロスコープ(西洋占星術)になぞらえたカード展開で自分の運気を占ってみました(*^_^*) ホロスコープの形にカードを展開して、各カードをハウス(部屋・分野)に見立ててリーディングを行います。 ホロスコープのハウス(主なもの…

白い世界

雪が積もって真っ白な景色を見るのが大好きです。 埼玉だとこの景色は滅多に見られないので、個人的には雪が降るとわくわくします♪ 雪の上を歩くぎゅっぎゅっという感触も、草木にちょんちょんと積もる丸い雪たちも、天からくるくる舞って落ちてくる雪もお祝…

能力というには些細

またまた散歩の途中でチャーミングな子を発見♪ 子どものいたずらかな てくてく歩いてて、ふと目が合うと心緩みます(*^^*) いつも家の人に褒められる(?)のは、小さなことを発見する能力です。 歩いていて「あ!」と虫を見つけられるのがスゴイそうです。 …

人の目を気にしちゃうのはナゼ

結論はとってもシンプルなものです 人の目と言っているけれど、 実は自分がいちばん自分に注目しているから え?って思いましたか 職場や集まりのなかで、どう見られているんだろう 恋人や友人といて、どう思われているんだろう そういう気持ちになったとき…

春のにわとり

今日のさんぽで出逢ったパンダ 子どもの手袋かな? どういうふうにくっついているのか、「石垣にパンダ」です♪ 2月は誕生月ということもあって、いちばん張り切れる月です(*^^*) 毎年2月に入ると、わたし的にはもう春が始まるなぁと感じます。 てんとうむ…

獅子座の満月✨「素直さとシンプルさ」

2月6日(月)3時29分 獅子座の満月を迎えます。 獅子座は遊びが大好き! ワクワクすることが自分自身を成長させ、仕事も趣味もとにかく「楽しい」がベースにあります。 自己アピールも上手で人からも注目されたい星座さん。 そう、まさに舞台に立つ俳優…