三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びしろ

ボイトレの先生はピアノレッスンが主軸。 ピアノも習いたいなと思ったタイミングで、その音楽教室に新しいピアノの先生が入るということで、ピアノは新しい先生に習うことに。 なので、歌の先生はわたしのピアノ演奏を聴いたことがありませんでした。 そして…

グリーン・ナイト

映画「グリーン・ナイト」 不思議な映画だった。 原典「サー・ガウェインと緑の騎士」を知っていれば、アレコレわかったんだろうなー。 何も知らないで観たら、謎がいっぱい!笑 アーサー王の甥ガウェインの過酷な冒険をブラックファンタジーで描いた作品。 …

今朝、ハチが家の中にいてビックリ!! キイロスズメバチ?コガタスズメバチ?無事に捕まえて外で放しました。 古い家なので夏はムカデやゲジゲジも出るけど、家では生け捕りして放つのが習慣になってます(*^_^*)綿棒の入っている筒型のプラスチックケース…

射手座の新月✨「冒険心をキャッチ」

「冒険だー!新しいことやってみよう!」 射手座の新月を迎えます✧11月24日(木)7:58 知らない場所や新しいことにわくわくする射手座。 どうしようどうしようと考えるより、あ!楽しそう!やってみようとフットワーク軽く動くことが得意な星座です。 この新月…

発表会

歌とピアノの発表会が無事に終わったー! はぁ疲れた笑 緊張してなかったのに、弾き始めたら指が震えてきた!なんでーーー!!笑 そしてひとつの音をミスったら、続かなくなって少し前に戻ってやり直した。一応、えへっと感を出して(^_^*) でもとても良い響…

苦手をたのしくする

先日、SNSが苦手という記事を書いて、インスタにも素直に書いてアップした。 気持ちを外に出したら心のつかえが取れた気がして、どーせ苦手なら(もしかしたら苦手なまま止めちゃうかもしれないし)、どんどんチャレンジしてみても良いのでは、とちょっと開…

苦手意識

SNS・・・ わたしが苦手なもの(*^^*) Twitter、インスタ、ブログ オンライン占い「三角の月」のオープンと同時に全部公開して一ヶ月半。 もともと苦手なのはわかっていたけれど、あぁやっぱり苦手なんだと再確認しつつ、でもまだたったの一ヶ月半、とにかく…

バラバラが自然体

この紫陽花、一ヶ月以上ずっと咲いている。夏とちがって日差しが柔らかいから、焼けることもなくひっそり、こじんまりと。 6月に咲きたくなかったんだね(*^^*) 自然界はみんな、どんな命もスピードやタイミングがバラバラ。姿形もそれぞれの個性で存在して…

父親の言葉

昨日のブログで、少しだけアメリカに住んでいたことがあると書きましたが、幼いときに別れた父親と一緒に過ごしてみたくなり、思春期すぎたころにアメリカの彼の家にお邪魔することにしました。 彼とのコミュニケーションは想像していたより、堅いものとなり…

異国からの絵はがき

モロッコから素敵な絵ハガキが届きました♩ イラストのこの色合い好きだなぁ✧ 服装もかわいい!このまんま着てみたい(*^^*) 手紙って届くとうれしいけど、エアメールはまた一段とうれしい。 このハガキ、モロッコの日常のなかに佇んでたんだよね。モロッコで…

遊び?本気?

たまには恋愛について書こうかな♡ (わかりやすくするために女性目線で書きます) 「彼は遊び?本気?」 悩みや不安で多い相談。この不安がでる時点で関係性はアンバランス。 一対一できちんとお付き合いしましょうとなり、連絡しあってデートを重ねてお互い…

おうし座の満月✨「ゆったりと」

モォモォ〜、明日11/8 20:02におうし座の満月を迎えます。 牛ってゆったぁりしたイメージありますよね。 のんびりと牧草をはむはむして、ちょっと動いてボーっとして(*^_^*) 明日の夜はそんな感じで過ごすのが良さそうですよ♩ 特に何にもしない時間って必要…

窓辺にて

映画「窓辺にて」 稲垣吾郎さん、久しぶりに見たなぁ。 演技なのか本人の個性なのか、飄々とした茂巳さん役がとても合っていた。 茂巳さんが人の役に立ってるのかなって言ってたけど、いやいや、全然役に立ってるじゃん!と心のなかでツッコミを入れていた笑…

自己受容

昨日は前の部署の後輩さんとランチ✧ 英語の勉強を少しずつ始めたという話をしてくれて、その理由がなんとプロレス! その子は二回りほど下の、小柄で八重歯がチャーミングな小動物系さんなので、ギャップがありすぎて楽しく笑ってしまった(*^^*) 好きな選手…

80歳の若さ

館内の清掃をしてくださるご高齢の女性 毎週、化粧室の洗面台のところに、お花を飾ってくれます。それがとても見事で、毎回うっとりしちゃうぐらい! お花も花器もご自分で持ってきて生けたり飾ったりするんだけど、家の庭に咲いている植物らしくて、決して…

ワニくん

好きな絵本 「プロフェッショナル クロコダイル」 作家さんはイタリア出身の方おふたり ワニくんがジリリリ〜という目覚まし時計で起きるところから始まります。自分たちと同じように朝の身支度を整えてお出かけします。 朝の街、駅、電車、お店、いろんな場…