三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

夏の空の雲たち

春から夏にかけての散歩道は、落とし穴があったら、まんまと落ちてるだろうと思うほどに、色とりどりの花に目を奪われ、よそ見よそ見で忙しい。

 

これが夏の今は、空の景色がおもしろくて視線がほぼ上向きなので、これまた落とし穴があったらスコンと落ちてしまうでしょう笑

 

夏の雲のデザインの愉快さったらない♩

 

夕方は特に雨雲と晴れ雲が入り混じって、真っ白なもくもく雲からグレーのシャシャ雲まで、色のグラデーションもおもしろい。

(雲の名前は正式じゃないです☺︎)

 

今日はボイトレの先生に褒められたから、うれしい気持ちで眠れそう(*^_^*)

 

カーペンターズ「青春の輝き」を練習していて、今日が仕上げのレッスンでした。

 

先生のピアノ伴奏に合わせて歌い終わったら、「感動しちゃったー、うるうるしちゃった」って先生の素敵なコメント!!

 

英語の歌をきちんと歌ったのは、これが人生初めてで、抑揚のつけ方がいまいちピンとこなくて、練習中はそんなに手応えもなかった(^^;)

 

だから上手く歌えると思わなかった。思ってなかったから、力まなくてそれが良かったのかなぁ。

 

歌うまいね!って言われるより(言われたことないけど笑)、心に響く歌声になれたらいいな〜って思ってる。

でもこればかりは聴いている人次第で、自分でどーのこーのできるもんでもない(テクニックもない)から、先生が言ってくれた言葉はとてもうれしかったな。

 

やっと、自分の声が好きかも?って思えるようになってきた。

え、53歳にして?笑

 

まぁ54歳で受け入れるより、1年は早いからいっか♩ふふ

 

もう秋の虫が鳴いてる。りんりん

暦の上では明日は立秋だもんね。