三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

Hさんのホロスコープ鑑定⭐︎転職

転職ってスパン!っと決めて動ける人のほうが少ない気がします。

現実的には、仕事=収入ですから、生活面や家庭のことも考慮すると迷いも出てきますよね。

でも迷って悩んで、自分の魂が喜ぶ選択、自分らしくいられる時間が増えていく選択ができたら、時間をかけて考えた甲斐がありますね。

 

 

さて、この方、Hさんの転職についてホロスコープで見てみましょう。

【転職活動をしていたわけではなかったが、引き抜きの声が掛かった】というHさん。

 

(実際の鑑定では、専門用語は使わず平たくお伝えしますが、ブログでの発信は、根拠を提示する意味で敢えて専門用語を使って書いています。)

 

 

まず、大筋でざっと全体を見ると、Hさんは活動宮の天体が目立って多いです。

行動ありき!の人ですね。自分から動くことを苦としない、積極性があります。

火地風水の区分で見ても、火の星座が多く、熱意があり人と違った自分を良しとする傾向ですが、水の星座がそれよりも多く、情緒的な人でしょう。

人情に振り回されることもありそうです。

なので、行動を起こすときに迷いが生じるとしたら、人間関係で【情】が振りほどけないときだと思います。

 

転職にすんなりGOサインを出せないのが、やはり【自分が辞めたら業務を担う人がいなくなる】というものでした。

有給休暇も手助けに顔を出して、休んだのかどうだか、、的なこともあるそう。

 

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

 

HさんのASCは蟹座で、土星がASCとコンジャンクション。

MCは牡羊座で、太陽がMCとコンジャンクションしています。

両方の星座に他の天体も入っていますから、星座でいえば牡羊座、蟹座の性質が強く、やはり【火と水】がHさんの軸になっています。

 

目立つ箇所は

土星とASC:真面目で粘り強く結果を出そうとする。ときに融通が効かなくなる。

太陽とMC:社会的に成功することが喜び。パワフルで努力も惜しまない。ときに自己中心的なリーダー性。

火星と冥王星、火星と天王星:強い精神力を持つ。いざというときの行動力、忍耐力が半端ない。即断、ときに衝動的。

 

これだけでも、とてもバイタリティがある方だと読めますね♪

 

仕事は2ハウス、6ハウス、10ハウスを見ますが、2ハウスと6ハウスの支配星は両方ともに10ハウスにいます。

Hさんの人生は10ハウスの【社会的目標】が大きな要となっています。

 

仕事面に関しては、ある程度きちんと結果を出して期待に応えられるタイプでしょう。

 

決してピンチのない人生ではなかったと思いますが、

援助運(月と木星)やチャンス到来を嗅ぎ分ける力(木星と天王星)などを活かして、今のポジションを築いたのだと思います。

 

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

 

進行の月は9ハウスにいます、まさにグレードアップしていくタイミング。

MCに進行の月が重なるのが来年12月。シンプルにいうと、社会で注目を浴びるとき。

10ハウスは社会的に絶好調な時期ですから、この転職が成果をだすひとつのキッカケになりそうです。

 

そしてHさんは今年6月にジュピターリターンでした!いわゆる幸運期。

12年に1度、自分の出生の木星に、トランジット(現在動いている)木星が返ってきて重なる時期です。新しい可能性が開かれていくとき!

2026年6月末にはトランジット木星がASCを通過するので、また新たなチャンスが巡ってくるかもしれません。

 

◯トランジットの冥王星がASCに180度

人間関係も大きく変わっていくことを示唆しています。

 

◯トランジットの海王星と月、トランジット海王星と金星

優しさにつけこまれたり、自己犠牲を強いられたりしないように。

もともとHさんは【情】に弱い傾向を持っているので、引継ぎや条件、交渉ごとなどで、流されないように気をつけると良いでしょう。

 

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

 

総合的にみて、Hさんは転職する良い機会だと言えます♪

そして、Hさんは約5年後に進行の新月を迎えます。

新月は人生における、新たなストーリーの始まり。

この転職を機に、自分にとって必要なこと不必要なことがいちだんと明確になり、5年後に向けて自分に不必要なことは、少しずつ手放しを行っていくと良いと思います。

 

 

許可を得て掲載しています。

 

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

 

こんな感じで、星よみをしていきます♪

その方の生まれ持った性質・現在のバイオリズム・これからの運気の流れをお伝えします。

仕事、恋愛、パートナーシップ、人間関係など、気になる箇所(迷いや不安を抱えている分野)を重点的に読んでいきます。

ブログでは部分的に拾って書いていますが、セッションでは丁寧にお話します(*^^*)

 

 

個別セッション、出張します。

埼玉県西武池袋線 小手指駅〜飯能駅

お気軽にお問合せください♪

sankakunotsuki.hatenablog.com