三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

感情の爆発(小学生Tさんのホロスコープ)

 

小学生Tさんのホロスコープを読みます。

まず、大まかな性質を把握していきます。

出生時刻は確定しているホロスコープになります。

 

火地風水(情緒パターン)

・火の星座が5つあり一番多く、風の星座がゼロ。

注目されたい、チャレンジ精神がある、熱狂すると充実する性質。

風の星座がないので客観視点を持ちにくく、短絡的になりやすいかもしれません。

 

活動・不動・柔軟(行動パターン)

・柔軟がひとつ多く4つなので、多少状況に流されやすい(融通がきく)ですが、特にばらつきがなくバランスが良いですね。

実際の行動的には融通がきくタイプですが、火と地の星座が多いので心の中は流されにくいと思います。こう!と思ったらこう!といったような。

 

男性(プラス・外向的)・女性(マイナス・内向的)

・こちらも半々でバランスが良いです。

 

オーバーロード(1つの星座に3つ以上天体がある)

・射手座に水星・金星・太陽がいるので射手座の性質が強いです。

好奇心旺盛、気分次第でノッているときはポンポン進みます。

冒険的なことが大好きで行動力がありますが、気持ちが向かないと動きは鈍くなります。大ざっぱな面もあり、やりっぱなしになってしまうことも。

退屈なこと、常識で縛られること、堅苦しいことは苦手。

 

下記の要素も見ますが、ここでは省略します。

逆行天体、天体の品位

度数域(幼い天体、老いた天体)

ディスポジター(決断や思考の流れ)

 

ひとつ、火星が29度なので、考え過ぎて行動できなかったり、慎重になりすぎてタイミングがズレてしまったり、そういう傾向がありそうです。

火星(35〜45歳)はまだ年齢域ではないですが、山羊座なので普段我慢しすぎると爆発してしまう傾向を持っています。

 

 

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

 

 

小学生なので、ASC(アセンダント)と天体年齢域が0歳〜25歳の月・水星・金星までを主に見ますが、私は一応全体的に読むようにしています。

もちろん、親御さん側からリクエストがあればの話です。

まだまだ成長過程なので、今後の人生経験からそれぞれの天体が働いてくると思いますが、あくまでも【持っている性質の傾向】としてお伝えしています。

 

出生ホロスコープは決して運命でも予言でもないので、鑑定結果から親が決めつけてレールを敷いたり支配したりすることはお止めくださいね(*^_^*)

子どもはひとりの人間、大人と同じで自由意志がありますので、見守ってサポートする担当でいましょう♪

 

・ASC(アセンダント)生まれつき持っている性質

・月 0〜7歳(感情、無意識な反応)

・水星 7〜15歳(コミュケーション、思考、作業能力)

・金星 15〜25歳(好きなこと、わくわくすること、人間関係)

  ※年齢域はおおよそになります。

 

 

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

 

 

ASC(アセンダント)生まれつき持っている性質

・蟹座

感情重視の星座です。

優しく母性的ですが、感受性が強くデリケートな面があり、気遣いで疲れてしまうことも。

自分のペース、テリトリーを守りたい、自分の気持ちを乱されることが苦手です。

何か気分を害する地雷を踏んでしまうと、とたんに冷たくなりシャットダウン。

とにかく感情があふれてくるので、自分自身が感情に振り回されてしまいヒステリックになったりする一面も。

 

月(感情、無意識な反応)

・牡牛座

マイペースで慎重です。

急かされたり、自分の物ごとに対する姿勢を変えさせられたりすることが苦手。

五感に優れていて、実際に見たり触ったり体感したことを大事にします。

 

月星座が牡牛座の子どもは、親とのスキンシップによって愛情を確認し安心します。

離れたくないよ、そばにいたいよ、優しく撫でて抱きしめて、と。

他にきょうだいがいる場合は、独占欲も強くなるかもしれません。

自分は安全な場所にいる、安心してご飯が食べられる、愛されている、ということが体感できてやっと安心するのですね。

 

 

Tさんのお母さまからは、Tさんは自信がなく自己否定的になったりする時がある。

幼いときは、習ってきた歌やダンスも家で披露してくれなかった。

また、一度感情が爆発すると大ごとになる。

 

とのことでした。

牡牛座の月は何より自分のペース、安定さが優先なので、人から言われただけでは動きません。

また、損しないかな、嫌われないかな、という思考が働くので、どこかに不安定さがあるとマイナス思考になったり拗ねたりします。

(ただ、火の星座が多いので本当は目立ちたいし、注目されたい気持ちはしっかりあると思います。)

 

ASC(アセンダント)の蟹座も感情で動きますし繊細です。

そしてASCの支配星(チャートルーラー)が月になるので、月は誰にとっても大事ですが、Tさんにとって【感情・情緒】は今後の人生においても、より大事なものになるでしょう。

 

 

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

 

 

その月が冥王星と120度の角度(トライン)をとっています。

トラインですから、意識しなくても天体の力がスムーズに発揮されます。

冥王星は【極端】【極限】の天体で自分ではコントロールがききません。

一度感情が爆発すると抑制できなくなってしまう組合せになります。

もちろん、良いほうに活かせば創造性となって表れますし、人生においての大きな転換がある(特に関わる人によって変化が大きい)、ということも考えられます。

 

 

金星と木星も120度、こちらはタイトです。(角度ぴったり。タイトなほど影響は大きくなります。)

自分だけではなくみんなに。という優しさがあります。

その優しさが魅力になり人から好かれるでしょう。

 

水星・金星・太陽が奉仕の6ハウスにいますから、人が喜ぶことをしてあげたい、惜しげなく人に分け与える、それが自分の喜び!という奉仕精神の強さがあります。

ただし、優しさが自己犠牲になりアンバランスになると、心に負担がのしかかります。

もともと繊細なASC蟹座、牡牛座の月も嫌われないかを不安視するので、Tさんにとって100%安心安全な居場所の確保が、感情の安定、幸せにつながる大切なポイントになるでしょう。

 

 

Tさんはこれから水星、金星、太陽の年齢域に達し、射手座の性質を帯びて、好奇心のまま新しい刺激を求めにいくことが増えるかもしれませんが、

「冒険だー!!」と動こうとしたときに、感情の源である月の牡牛座が「本当に大丈夫?」と慎重になりブレーキがかかることもあるでしょう。

 

まだ10年ほどしか生きていないですから、これからの経験を通して自分なりにバランスをとっていけるようになると思います。

そうなれるよう、親を始めまわりの大人はフォローしてあげたいですね。

大人になるとどうしても、大人の立場から子どもに要求や期待をしてしまいますが、子どもの心の内にも不安や葛藤、自分との闘いがあることを忘れないでいたいですね。

 

 

このような感じで星よみをしていきますが、セッションのときは専門的な用語を使って説明はしていません。

ブログでは根拠となるものを記載して、ホロスコープというものをわかりやすくするために細かく書いています(*^_^*)

もちろん、知りたい方には専門的なこともお話しします。

 

※許可を得て掲載しています。

 

 

\対面セッション・オンラインセッション/

 詳細は下記よりご覧ください。お気軽にお問合せください♪

sankakunotsuki.hatenablog.com