三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

お金で得られないもの

先日、玉置浩二さんのディナーショーに行ってきました‼︎

人生2度目のディナーショー。

エントリーするまでに、とてもとても迷って悩んだほど贅沢なイベント。

たったの3日間の開催なので、当選しないだろうと思ってエントリーしたら当選してしまったので(してしまった?笑)、この機会を大切にしようと行ってきました♪

 

会場に入るまで、どこの席かわからないシステムでしたが、8人掛けの丸テーブルに案内されてビックリ。

ステージからとても近い良席。

今年のコンサートは席運なかったなぁ、、なんて感じていたから、今年ラストにがんばったねご褒美がプレゼントされた気分でした(^^)

 

でも、今回は玉置さんの話でもショーの話でもなく、自分の取説が固まった‼︎という話になります。

 

過去に、人生初めてのディナーショーに参加したときは緊張していたこともあって、同じテーブル席の方ともそこまでリラックスして話せませんでした。

(おひとり参加の方ばかりを一緒のテーブルにしてくれます)

わたしは初対面のグループ(複数人)になると、あまり上手に振舞えなくて、どうしたら良いのかわからなくなるのです。

そのテーブルの雰囲気もありますよね、他の方も様子見だったのかもしれません。

 

隣のテーブル席はこちらとは対照的に、濃ゆいファンならではの会話で大きく盛り上がっていて、わたしの波長とはちょっと異なる雰囲気でした。

 

それはそれで正直、あのテーブルだったらガチガチだったろうな、、なんて思ったり(^_^*)

 

ショー自体はとても素晴らしかったけれど、もうディナーショーは気疲れしちゃうからいいや

って、そのときは思いました。

 

なので今回も、行くまではそのあたりが心臓によろしくないというか、重荷というか。

 

でも‼︎

今回はめちゃくちゃリラックスして、ディナータイムも楽しめたのです♪

今回は自分からにこやかに挨拶をしましたが、そのテーブルのみなさんがとても穏やかな雰囲気の気さくな方ばかりで、びっくりするぐらい自然体の自分で会話を楽しんでいました。

 

ガツガツした感じもマウントもなく笑、柔らかい感じのテーブルで自分に合っていました。

 

大好きな玉置さんのショーを見て胸がいっぱいになって幸せ‼︎

となるはずですが、(もちろんそれはそれで心のなかに広がっていますが)、テーブル席のみなさんとの楽しい時間が思い出の軸になっていることに気づきました。

 

ディナーショーに行って良かった、楽しかった‼︎

と思えるのは、短い時間ですが一緒に過ごした人たちのおかげなんだなって思いました。

 

やっぱり、わたしは【人につく】【人をみる】タイプなんだな〜と改めて実感したのです。

お店、職場、習いごと、イベント、人と交わる場面はいろいろありますが、人の持つ魅力に惹かれるわたし。

それが自分の安心につながるんだわ

と、この歳になって自分の取説がハッキリしてきました(^^)

そうなると、ますます生きやすくなりそうな気がしています。

 

それでね、人との出会いってお金じゃ買えないな、得られないなって思ったのです。

信頼や人望もお金では得られませんが、この人素敵、この人心地よいと感じる相手との出会いも、欲しいから手に入るというものではないですものね。

 

玉置さんのディナーショーに行って、こんなことを内省するなんて思っていませんでしたが、自分にとって大切にしていることが再認識できて良かったです(*^_^*)

あ〜本当に楽しいディナーショーだったな〜♪

またコツコツ貯金して行こうかな。

 

夢のような時間でした♡

 

 

明日12月27日は今年最後の満月です。

1年を振り返りつつ、自分の頑張りをたくさん褒めてあげましょうね。