三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

 

 謎

 

姿見からポトリと落ちてきたてんとうむし

 

少しの間だけ我慢してね

 

手のひらに閉じこめたあと
玄関先に延びた木の枝にワープさせる

 


姿見に得体の知れない虫がくっついていた

 

ティッシュの箱の裏で叩き落とした

 

ぐちゃっとした塊が不愉快で
恐る恐るティッシュでつまんで捨てる

 


どちらも同じ星に住まい
同じ光を浴びて育つ者たち

 

これほどまでに
不思議な生きものに
わたしは未だかつて出逢ったことがない

 

誰にも習わないこと
誰かに引き継がないこと

 

どこから枝葉が分かれていくのだろうか

 

 

 

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

 

 

詩ならいくらでも書けることに気づいた‼︎ 笑

 

詩の正解は決してわからないけれど

言葉を自由に連ねていいのだとしたら

こんなに喜ばしい作業はない。

 

きっと、わたしを救ってくれるために現れたのだな。(^_^*)