三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名前を知ったらより愛しい

4月の春の日、てくてく散歩中におじさんから野草をもらいました♪3種類。 野草がお好きで、いろいろお話してくれるけれど、知らない名前が飛び交って、その方の独特な世界観もいい感じに混ざり、結局もらった野草が何なのか名前もわからないまま、帰宅後に…

健やかさ

梅雨の時期は湿度が高いせいもあって、身体がだるくなりますね。 いったん寝っ転がると余計にダルダル重た〜くなってきます。(寝っ転がるな笑) 身体を動かしたほうがスッキリするって頭ではわかっていても、なかなか起き上がれず、、 そんなとき「あなた歩…

誠実に

誠実に生きるのが、いちばんだなぁって 最近しみじみ思う。 久しく行ってなかったお気に入りのカフェ。 虫の知らせか、ひょっこりサイトをのぞいたら今月末で閉店しますとのお知らせが! わたし生卵がそんなに好きじゃなくて、卵かけご飯も食べないんです。 …

雨降り

美しき雨の情景〜♩ 長ぐつを履いて雨のなか紫陽花を見に行ってきました。 あじさい寺と言われる地元の小さなお寺。 あちらを見てもこちらを振り返っても紫陽花、紫陽花、紫陽花!!のしあわせな時間♩ 今は本当にたくさんの品種がありますね〜。 せっかく長ぐ…

ありんこ

家のブロック塀沿いにアリの巣があります。 パッと見は、砂がちょっとした山のように積まれていて、アリの巣だと気づく人はいるかなぁ〜といったかんじ。 もう4年ぐらい経つのかな、いつの間にか常駐していて、まぁ家の外側だしそのまんまにしてあります(^^…

双子座の新月✨軽やかに!

梅雨らしい空模様が続いていますが、雨は好きですか?? わたしは好きです。風のある日は凹むけれど笑 そして、大好きな紫陽花の色のグラデーションに日々うっとりしています(*^_^*) 新月は双子座で迎えます♩ ・コミュニケーション ・情報 ・学習 ・言葉や文…

怪物

映画「怪物」 日ごろ感情移入しやすい人は、けっこう引きずり込まれてしんどいかも。 昼間みたから復活したけど、夜の部にみてたらずどーんと沈んだままだったと思う。 ネタバレになるので何も書けないなかでの感想。 負の連鎖、ちがうな、残酷の連鎖、、 ど…

射手座の満月✨楽しいから向上する

6月の満月は別名ストロベリームーン♩ 美味しそう、、って感じるのはわたしだけかしら?(*^^*) 新月、満月と約2週間ごとに繰り返していますが、自分の叶えたいことに、ちょっとずつ近づいていますでしょうか。 願いは言葉にしたり書いたりした時点で、意識…

自分で自分を守ろう

平和が戻ってきましたー♩ この春、職場のリーダーの言動&残業続きで、心がしな〜っとなってました。 それを昨日、クリアにしてきました! ハッキリ物申してまいりました笑 と言っても、その方の言動については一切触れず(人は変えられないですからね)、契…