三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

冬の始まり、カリンバと

冬の空になってきましたね♪

夏とは違った澄んだ優しい青色。

 

 

白い息を はぁふぅ させながら歩く季節になっていきますね。

 

先日、友だちと朝の散歩をしました。

お話ししながら、ただ歩く時間。

目に留まった景色を指さして、見て見て‼︎あれ‼︎ とか、気持ちいいね〜しあわせだね〜って

ひんやりした空気と、朝の太陽のポカポカ暖かさの混ざった1日の始まりを共有してきました♪

 

冬は寒いけど、こう、なんていうのかな、美しいんですよね。

冬が纏っている佇まいというか、、(伝われ‼︎笑)

 

早起きは気合いがいりますけど、自分との闘い、がんばりましょう(^_^*)

 

先日、注文したカリンバが無事届きました♪

あふれるばかりのカリンバの種類、メーカーの多さに、選択肢が多すぎるとパニクるわたしは苦しみました笑

好みのデザインと、求めている音と、なかなかバチっとハマらず、デザインは自分のなかで譲歩(妥協か)。

 

きらーん‼︎

 

両端っこの高い音もキレイに鳴るので、お迎えした初カリンバはこれにして良かった‼︎と思えました。

(ホントはもっと素朴なデザインが良い^^)

 

今は同梱されていた楽譜をもとに、カノンとジングルベルの2曲を、サビの部分だけ弾いて楽しんでいます。

 

鍵盤(?)が音階どおりに並んでいないので、ピアノに慣れているとちょっと戸惑いますが、自然とコツが掴めてくるといいな。

 

来週、カリンバレッスンに行くので、先生にマイカリンバを披露して、スタートのイロハを習ってきます‼︎

 

2023年の終わりに、またひとつ新しいことを始められてありがたいです(*^^*)

たのしもう♪

 

淡いコーラルピンクに光が当たって可愛い♡