三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2023年は交流の1年でした

そろそろ、年末年始モードが近づいて気忙しく感じる時期になってきましたね。

庭に住んでいたカマキリは5日間見ていないので、もうお別れかなぁ、、

 

先日、カリンバアンサンブル会に参加しました♪

7名の生徒さんと先生とでクリスマスの曲を奏でました。

先生が作ってくれた楽譜をもとにパートを分けて、練習したのちに合奏〜。

とーっても楽しかったです!!

わたしはまだまだ初心者で不安がありましたが、あんまりレベルどうのこうのを気にしなくてよい和やかな集まりでホッとしました。

やっぱり人と一緒に演奏したほうがワクワク楽しいですね。

またアンサンブルしたいなー♪

 

 

今年は本当に本当にいろいろな人との交流がありました。

以前も書きましたが、わたしの進行の月は11ハウス(利害関係のないフラットな交友関係の部屋)にいるので、その通りの環境で物ごとが進んでいます。

 

 

占いと音楽で新たに関わるようになった人たちがわーっと増えました。

5年ぶり12年ぶりで再会した人もいたり、ずっと人と繋がっていた1年になりました。

わたしの場合は、現行の木星がちょうど11ハウスを通っていることもあって、自分のバイオリズムと幸運拡大が重なって、わかりやすい表れ方をしたのでしょう。

ブログも足を運んでくださる方、本当に感謝しています。ありがとうございます!!

 

出生時刻がわかる方は、進行の月がどのハウスにいるのかを知っていると、今の自分の気持ちが向かっていること=起きやすいことがわかって、心と動きがちぐはぐにならなくて良いですよ。

11ハウスで恩恵を受けられる年なのに、こんなに人と交流してばかりは私らしくない!! とか 交際費のお金がもったいないじゃん!!笑 とか、もしセーブしていたら運気の流れはまた違ったものになるでしょう。

 

ちなみにわたしの11ハウス祭りは2025年半ばほどまで続くので、グループや集まり、友人との交流を自然体でたのしみたいと思います。

また11ハウスは未来に向けた自己投資という部屋でもあるので、占いも音楽ももっとレベルアップできるよう磨いていきたいと思っています。

 

レベルアップといえば、今日13日は射手座の新月です。向上、成長したいことがあれば、改めて強く意識してみると良いですね。

射手座はスケールが大きいです!! 願いに制限は設けず大きくいきましょう(*^_^*)

 

話を戻します。

わたしの場合、来年も進行の月は11ハウスですが、現行の木星は5月ごろから12ハウスに進むので、12ハウスのことが拡大していきそうです。

(自分ががんばれば♪です。)

12ハウスは1人の時間や無意識の世界です。見えない世界として、ネットやメディア、スピリチュアルも含まれます。

インスピレーションを使う占いや音楽には良い影響がありそうです。

 

現行の木星がいるハウスをその年のテーマにする、または土星がいるハウスを課題としてその年のテーマにする、他の占術を採用する等、占い師によっても変わるかもしれませんが、拡大の木星と課題の土星を把握しておくと、どこに力を入れたら良いのかがわかって歩きやすくなると思います。

 

ちなみにわたしの現行の土星は9ハウスにいます。

探究、高度な学び、成長の部屋です。もうね、がんばっていますよ土星さん!!笑

 

一般の雑誌や本の占いでは、現行の木星が通るハウスに幸運のスポットが当たると読んでいます。

読み手である不特定多数の出生時刻はわかりようがないので、また別のハウスシステムを使っています。

ハウスシステムは20種類ぐらいありますかね、そしてどれが正しい!!ということもないので、断定的なシステムというより補助的なものとして扱ったほうが良いと考えますが、どれも間違いではないので自分がしっくりくるものを信じましょう(*^^*)

 

(わたしは出生時刻が不明な方の鑑定は、他のハウスシステムは使わず、アスペクト、支配星、天体が対応するハウス、ハーフサム等を使って読んでいます。)

 

他の天体の動きから、わたしの2024年はコツコツがんばりましょう!! の年になると思います。

今年もひたすらコツコツでしたが、来年も1歩進んでは2歩下がる的なことがあるでしょう。

(土星がMCを通過、プログレス水星が出生の土星にコンジャンクション。)

 

プログレスMCが出生の月にコンジャンクションするので、良きこともあるかな?^^

天狗にならず、誠実に自分のナチュラルさを見失わず進もうと思います!!

 

 

 

この記事を読んで理解できる方は、占いを学んでいる(学んだ)方だと思いますが、全く何言ってるのわからないよ〜という方のために、わたしがいます(^_^*)

ホロスコープを読みといて、お伝えするのがわたしの役目なので、「知りたいな」という方は頼ってください♪

 

\2024年の運気の流れやテーマを把握しよう/

埼玉県西武池袋線 小手指駅〜飯能駅 出張します。

オンラインでもセッションできます。顔出し、音声のみ、どちらでも可。

sankakunotsuki.hatenablog.com