三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

思い出の更新

毎日、どんどん上書きされていくわたしの日常(記憶)。

出かけた楽しい思い出も、ブログに書こう!と思ってぐずぐずしている内に、日常の出来事が記憶を新しいものにしていって、さらさら〜っと流れていってしまうのでした。

 

そう、わたしは今を生きる女!笑

 

でもこれ、冗談でもなくて、たぶん感動やさんだからかな。

心が忙しく動いているから、常に今に集中しているのかもしれない。

 

えーっと、

・お笑いライブ観にいった。涙流して大笑い!!会場の雰囲気も良くて観客も楽しく参加して、とっても良い「気」が充満してた。しあわせな時間だったな〜。

わたしお笑い大好きで芸人もけっこう詳しいけど、テレビで見るとそうでもない(失礼!)芸人さんたちのほうが今回のライブではおもしろくて、生の舞台だと違うもんなんだな〜って感じました。

それにしても、人前で堂々と変なことをして(?)あんなに人を笑わせられるってすごいものだなぁ♪

 

・展示会「エルマーのぼうけん」を観に行った。子どもの頃に大好きでずっと読んでいた本。挿絵が展示されていて、とても懐かしい気持ちになりました。

捕らわれた竜を助けに「どうぶつ島」に行く冒険のお話。

教育とか何かを諭すとか、そういうものはなくて、ただただワクワクするストーリー展開。

「ただ遊ぶ」「ただ笑う」「ただ夢中になる」のようなことって人生で大事な要素だと思っています(*^^*)

 

・玉置(浩二)さんのコンサートツアーが始まってすでに2回行ってきました〜♪

これは言うまでもなく、しあわせな時間ですわね:D

生の歌声をあと何回聴けるんだろうって思うと、コンサートに行ける今がありがたい。

まだ参加するんだ〜へへ♡

 

・参加している合唱サークル、9月の敬老祝賀会で合唱を披露することに!!

ある自治会の人からお招きの声がかかって、歌わせていただくことになりました。

サークル発足してからまだ半年未満なのに、なんてありがたいお話。

観てくださる高齢者のみなさまが少しでも喜んでくれたらいいなー。

自治会なので小さなスケールだけど、それでも歌が誰かのために役に立つなんてうれしい限りです♪

 

他にも友人に会ったり、ボードゲーム会に参加したり、人と関わることによって「今日も生きられてて感謝!!」な日々。

(あ、ちゃんと仕事しています!!笑)

 

ここ最近のうれしかったことは、

友人が「インスタ見たよ。行動したら上手くいったよ。後押ししてくれてありがとう。」と連絡をくれたこと!!

そのときは「迷えるって贅沢なこと。シンプルに行動してみては♪」という内容で動画をアップしたんですけど、それを見て行動してくれたみたい。

じ〜んとしちゃいました。知っている人でも知らない人でも、わたしの投稿を見て何かしら良いエネルギーが伝わってくれたら、こんなうれしいことはないです(涙)

たったひとりでも、ちょっとでも、誰かの気持ちが軽くなったり晴れてくれたりしたらうれしい(*^^*)

 

あとねあとね、こないだお隣さんからもらったメッセージ

「今井さんの言葉はすっと心に入ってきて癒やされます。本当に天使だなぁー。」

だって!!!!!

ちょっと、ちょっと、こんなのもらったらもう気が狂うでしょ??笑

立ち話したあとにもらったんですけど、こんなお隣さんを持っているわたしの幸運なこと!! 大事にします♪

 

こんなふうに上書きされていくのです、わたしの毎日♪

玉置さんのコンサートの余韻もあっという間に薄れていっちゃうのは残念だけど笑

 

子どもの頃から冒険ものが大好きです♪