三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

学びの秋

秋分の日を過ぎて、急に秋が舞い込んできましたね。

日が暮れるのもあっという間、暗くなるのが早くなりました。

 

涼しいっていいですね(*^^*)にこにこ

 

占星術的には、太陽が天秤座エリアに入る秋分の日を境に、後半期間に入りました。

 

次の春分の日までの半年、自分なりに成長していきたいものです♪

 

秋冬は改めて、学びに力を入れようかなと考えています。

新しいことはもちろん、すでに知っている(と思っている)ことも復習、振り返りをすることでさらに理解が深まったり、違う角度からの気づきがあったりするので、天狗にならずに取り組みたいなと。

占い師は一生、学びですが♪

 

最近は占星学もタロットもピアノも【基礎、基本】に気持ちが向いているので、個人的にそういうタイミングなのでしょう。

木星が年末まで逆行中なので、見直しにはちょうど良い時期ですね。

 

このブログも、このところ連日アクセスがあり、ありがたい限りです。

占いの記事を読んでいただいてるのだろうと思っていますが、占いについて書くことも頻度を増やしていけたら、、と思います。

正直、それはずっと思っているんですけどね(^^;)

兼務がゆえの、わたしのエネルギー不足。(言い訳です笑)

 

そうそう、ちょうど昨日、涼しくなったこともあり公園に遊びに行きました。

久しぶりにバトミントンをしましたよ♪

その動画をちょこっとインスタにあげたら、ふだんの発信動画より再生数、再生時間ともに反応がよくて、

え!これでよかったの?!

と意外な驚きがありました。

(バズったわけではないです!弱小アカウントです笑)

 

たまに動画をアップするんですけど、話して編集して加工して一生懸命つくるわけですよ。

 

でも、時間をかけて完成させたものより、素のわたしの方が見てもらえるのか!!

と、ズコーって感じでした笑

 

と同時に、わたしは自分が自然体でいられることが、何よりしあわせ度に直結する要素なので、【ね、自然体がいちばんでしょ?】と念を押された気がしました。

 

自分を作ることは苦手です。

だから、人見知りしている状態も窮屈!

他の人もそうだと思いますが、、

 

今後も自然体のわたしでいられるように(ネットの中でも)、見栄やプライド、臆病さをほっぽり出していきたいです(^^)ポイっ

 

太陽が天秤座エリアにいるので、対人関係において自分の理想のバランスを考える良い機会でもあります。

ブログもインスタも画面の向こうには人がいますから、対人関係ともいえますね。

 

とまぁ、占いっぽく締めることができました!笑

小さなブログですが、先月で1年経ち、見に来てくださる方みなさんに感謝しています。

ありがとうございます(*^_^*)

 

コスモスは漢字も可愛くてずるい♡

秋桜。