三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

牡羊座の満月✨好きを見直す

 

この牡羊座の満月は、今年の3月、4月と2回迎えた牡羊座の新月のころにスタートしたことが満たされる、達成する、完成する、というタイミングになります。

 

一見、何も叶ってないように感じる方もいるかもしれませんが、自分が動いていることは何かしら物事も動いているものですよ♪

わたしの4月の手帳には【作曲したピアノ音楽をインスタにあげる】って書いてあります。そして、実際に8月9月にアップしました。

いや、そんなの自分次第だろ〜って思いますか(*^^*)

 

でも春先にアップできなかったものが、できるようになっているということは、わたしの心情の変化やタイミングがそこに到達したからできたこと。

 

願っていることは【叶えてあげましょう】と、誰かが代わりにやってくれることではなく、自分が叶えるもの。

もちろん、幸運という意味での恩恵やサポートはきちんと感謝していきたいですね。

 

sankakunotsuki.hatenablog.com

 

 

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

 

 

では、満月日のホロスコープを見てみましょう。

 

 

 

・月は牡羊座、12ハウス

漠然としたモヤモヤ、先が定まらない不安を抱えた人も多いかもしれません。

対人関係や恋愛において、ふだん飲み込んで我慢していることも、この満月では言えそう!という気になりそうですが、一方通行や暴言失言にならないよう注意しましょう。

相手が安心する話し方、丁寧に言葉を選んで♪ 

 

 

・アセンダントは牡牛座、支配星の金星はしし座、5ハウス。

 金星は天王星と葛藤の配置(90度)。

自分のトキメキを表現したくなるこの満月。

ユニークな感性から創作を手がけるのもいいでしょう。

 

好きが刺激になって気分が高揚する、、なんてことも。

パートナーシップでは他の誰かによそ見、目移り、なんてこともあるかもしれませんが、トラブルに発展しないように!

 

 

・冥王星が天頂に

 火星と冥王星が葛藤の配置(90度)

パワフルに物事を進めたくなる人もいるかもしれませんが、独自の熱量にまわりがついてけない!なんてことも。バランスに注意すると良いでしょう。

破壊や暴露をキーワードにもつ冥王星が天頂10ハウスにいるので、いわゆる【権力を笠に着る】人たちにメスが入るかもしれませんね。

今までのやり方では、にっちもさっちも行かない状態に追い込まれる組織もいそうです。

 

 

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

 

 

牡羊座の満月で手放すと良い性質

・衝動的、攻撃的

・軽率、せっかち、短気 

飽きっぽかったり、あわてんぼだったり、落ち着きがほしいな〜という方はこの満月を機会に意識してみましょう♪

 

牡羊座は12星座のトップバッターで勢いのある星座。

何かを始めるのも良さそうですが、今は大きな天体5つが逆行中なので、過去に始めたけれど挫折してしまったことや、むかし好きでハマったこと、見直しを含めて復習することなど、【再び始める】スタンスをおすすめします。

 

【自分】はどんなことをしている自分が好き?心地よい?

牡羊座の満月に改めて【自分】と向き合ってみると、またひとつ自分らしい人生のページが開いていくことでしょう。

 

 

今年も満月と中秋の名月が重なっています♪

次に一致するのは7年後です。

週末の金曜日にゆったりした気持ちで満月を眺めたいですね。

(そして、お団子?笑)

 

 

 

個人鑑定、出張します♪

西武池袋線 小手指駅〜飯能駅

バイオリズムと幸運期を知ることで、迷いから抜け出せますよ(*^^*)

sankakunotsuki.hatenablog.com