三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

乙女座の新月✨調整してから進みだそう

 

この新月で願ったこと、スタートさせたことは、半年後の乙女座の満月に到達するタイミングを迎えます。

 

乙女座の満月は、2024年2月24日(土)です。

 

半年後の成長、進捗状況をたのしみに、自分の叶えたいことを意識して取り組んでいきましょう(*^_^*)

 

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

 

乙女座は12星座の6番目の星座です。

12星座を前半、後半に分けるとちょうど前半の最後の星座。

 

牡羊座から始まり魚座で終わる12星座は、実は人間の成長ストーリーになっています。

 

簡単に表すと、

牡羊座から始まり乙女座で終わる前半は【個人の成長】ストーリー。

天秤座から始まり魚座で終わる後半は【社会性における成長】ストーリーになります。

 

(牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座・獅子座・乙女座)

(天秤座・蠍座・射手座・山羊座・水瓶座・魚座)

 

乙女座は自己成長の最後の星座なので、完全なる個人を目指します。

なので、今までの成長を振り返り【調整】がテーマになります。

 

 

今年3月22日に迎えた【牡羊座の新月】からの半年間、人それぞれの歩みがあったと思います。

何か大きく変化があった方も、小さなステップを踏んできた方も、その過程で感じたこと、気づいたことをもとにして、いったん整理したのちに調整をはかり、今後に活かしていくタイミングとなります。

 

また、今月9月4日から木星が逆行を開始しました。今年いっぱい12月31日までが逆行の期間です。

木星が逆行のときは過去を振り返り、体験したことに基づいて考え行動していくと良い期間なので、やはり【振り返り】を大事にすると、今後の進み方に良い影響を与えてくれることと思います。

 

自分が行ってきたこと、取り組んできたことをゆっくり見直すことも、希望どおりに進むためには必要なプロセスですよね(*^^*)

 

 

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

 

 

見直し、調整をすると良いこと♪

 

・ライフスタイル

 自分に合った生活スタイルとは?

 

・仕事

 自分に合った職場環境、働き方は?

 

・人間関係

 心地よい関係が築けてる?

 窮屈な関係、息苦しい関係はないかな?

 

・健康

 日々の生活習慣のバランスはどう?

 ダイエットやジョギングなど自分のペースに合ったもの?

 

・思考

 神経過敏になりすぎていないかな?

 完璧主義を貫いて自分に他者に厳しく求めていない?

 

など、

気になっていること、いったん落ち着いてリスタートしたいことがありますか(*^^*)

 

 

こういったものに対して、自分の望むものは何か、望むものを手にするには何が必要かと、客観的に自己分析をして【調整】をしていくタイミングとなります。

 

 

・直したほうが良いなと思うことは改善や工夫を

・手放したいことは見切りをつけて

・始めたいことは取りかかりましょう♪

 

 

自己分析というと、なんだかえらい面倒なことに感じますが、

例えば、転職をしたいと思っていても、自分の望む仕事、望む条件、望む将来が描けていないことには、前に進めませんよね。

 

そこで、自分はどんな仕事が合っているのか。

どんな環境が自分らしくいられるのか。

どんな働き方をしていきたいのか。など、

自分のベース(軸)となるものを今までの体験を基に、ひとつずつ整理してまとめていきます。

 

望みを追求するときに大事なことは、

自分に合う

自分が好き

なりたい自分

という自分主体の理想を描くこと。

 

 

乙女座は4元素【火地風水】のうち【地の星座】にあたります。

地の星座は現実的、実利実益を重視します。

なので、願いごともフワフワしたものではなく、地に足をつけるような具体的なことをおすすめします♩

 

ふだん日常に追われて、なかなか向き合うことがないかもしれませんが、ここできちんと自分の望みを把握して歩きだすと、

次の天秤座から始まる後半期間に【自分】を見失うことなく社会と関わっていけるようになるでしょう。

 

 

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

 

 

今回の新月は10ハウスにいるので、社会的立場で、どう自分を活かしていったら満たされるのか、見つめ直すのも良い機会です。

仕事に限らず、社会と関わる舞台、社会のなかでのいわゆる肩書きということです。

学生さんも主婦(主夫)の方もリタイアされた方も、社会と縁が切れることはないですからね♩

 

社会から自分を見られたときに、どんなふうに映っているか、それに自分は満足しているか。

◯◯ちゃんのお母さん、◯◯さんの奥さん、と認識されていてイヤだな〜という場合は、自分と社会との関わり方を改めて考えてみましょう。

働いていなくても、地域やサークル、コミュニティ、ネット空間などで【自分】の顔を持つことはできますね(^^)

もちろん、◯◯ちゃんのお母さんが心地よければそれで良いのですよ♪

価値観は人それぞれ、あなたの思う生き方がベストです!

 

特に夢や目標なんてないなぁという方も、日々の暮らしに沿った自己分析と調整をしてみてくださいね。

 

カフェイン摂りすぎだな〜とか、ゲームに課金しすぎだな〜とか笑

いらない洋服の断捨離、ネットサーフィンの時間を減らす、夏の疲労回復に努める、などでも良いですね♩

 

乙女座がつかさどる身体の部位は腸です。

腸活という言葉も定着してきたかんじですが、腸をバランスよい状態に保つ食習慣を始めても良いかもしれません。

 

 

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

 

 

新月の翌日、9月16日(土)に逆行していた水星が順行に戻ります。

なので停滞気味だったことが流れ始めていく空気に変わっていきます。

逆行ラストの日、15日はまだ少し注意を向けておくと良いですね。

業務、システム系、コミュニケーションの行き違いで、こんなハズじゃなかった!!が起きないように、再確認などして予防線をはりましょう。

 

日中はまだ暑さが厳しいですが、ちょっとずつ秋めいています。

夏の疲れで身体が重く感じている方は、無理せずゆっくりゆっくり整えていきましょうね。

 

 

 

埼玉県 西武池袋線 小手指駅〜飯能駅で出張個別鑑定しています。

ご依頼お待ちしております(*^^*)

sankakunotsuki.hatenablog.com