三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダー性

ストレス、解消してますか? 発散できていますか(^_^*) インスタにも載せたけれど、こちらにも月星座別のおすすめストレス解消法を載せておきます♩ 月星座は素の自分、そのまんまの感情をあらわします。 (他にも肉体、習慣、私生活、潜在意識など) あぁ、…

人柄

先日、購入したペンダントの店主さんがとーっても素敵な方で、表情も仕草も話し方も纏っているもの全部が「品のある」もの。 品があるって聞くと、「おーほほほ」とか「ナントカざます」的なことを思い浮かべますか(^_^*) 良家の出身とか高価な品を身につけ…

切手

先日、手作り作家さんたちが出店するイベントで、わたしの元にお出迎えしたペンダント。 とっても可愛くないですかー! スウェーデンの古切手を加工した作品です♩ 童話「ニルスのふしぎな旅」のイラストが描かれた切手。 他の国の他のデザインもあるなかでこ…

人間は

こないだ、頭の立派な大ムカデが道端で横たわっていた。 見た目はキレイなまんまだったけれど、動かないので轢かれちゃったっぽい。 こんなアスファルトの上で死んでも何にもならないから、棒っきれで草木のほうへ移してあげた。 最後もしあわせにね、と。 …

牡牛座の新月✨「個性を活かす」

5月17日(水)に木星が牡牛座エリアに入りました♩ 自分の強み(個性)を自分のなかに根づかせよう!の1年になります。 自分の強みって何かな?と思う方は、それを探す旅のはじまり(*^^*) 特別なことじゃなくても良いんです。 「わー!楽しい!」「しっく…

自然に声かけ

きのう、スーパーのレジで戸惑っている高齢の女性がいました。 自分で会計をする、セルフレジです。 (わたしにとっては)当たり前のことで、声をかけてやり方を教えて差し上げました。 セルフレジやセルフ発券機って、慣れてないとわからないですよね。 わ…

初の手相鑑定

わたしの手のひら、シワ(線)がすごーく多くて、本やネットで自分の手相を調べても何がなにやら。 しかも線が枝分かれして入り混じっているので、どれが運命線で生命線なのかもわからず、、 今年になって手相に興味がわいたので、鑑定に行ってきました! と…

フェスで踊って

連休も終わりですね。 働いていた方はおつかれさまです(*^_^*) GWは毎年のんびりですが、4月末に一日だけ音楽フェスに行きました♪ 仕事で忙しくて4月はわりとお疲れモードだったので、待ってましたー!というテンションではなかったのですが、行ってみたら…

蠍座の満月✨「内省のよい機会」

蠍座の満月を迎えますが今回は月食、スペシャル感がございます(*^^*) 星の配置から感情が不安定だったり心もとない感があったりする人もいるかもしれませんが、感情的に何かを決める、衝動的に行動するのはちょっと控えたほうが良いでしょう。 去年の10月…