三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2024-01-01から1年間の記事一覧

桜さん(仮)の出生ホロスコープを読みました

出生ホロスコープからどんなことがわかるの?? と、いうことで桜さん(仮)のホロスコープを読みといていきます。 出生時刻は確定。掲載許可は頂いております。 どのホロスコープでも、どんなご相談でも、必ずベースから丁寧に見ていきます。 何でもそうだ…

祝福

祝福 川沿いに並ぶ満開の桜を見に行った 散った花びらがお祝いのように風で踊り揺れていた 木の下にひとりの男が寝っ転がっている 見慣れた茶色い厚紙の上に横たわり くたびれた布で顔を覆い隠している それは大きな木であったから わたしの側からはだいぶ距…

希望の薬

「希望の薬」 とある国で、希望の薬が開発された。 これを飲めば、どんな人でも死ぬときに希望が持てます。 と開発者が言った。 最初はほとんどの人が信じなかったが、開発者が宣伝を繰り返すうちに、欲しいという者がよその国からも訪れるようになった。 ど…

謎 姿見からポトリと落ちてきたてんとうむし 少しの間だけ我慢してね 手のひらに閉じこめたあと玄関先に延びた木の枝にワープさせる 姿見に得体の知れない虫がくっついていた ティッシュの箱の裏で叩き落とした ぐちゃっとした塊が不愉快で恐る恐るティッシ…

見えているもの

見えているもの 里山に囲まれた小さなカフェで店員さんが言った 「うぐいすが鳴いてしあわせ キジも鳴き始める ヒバリも鳴き始める 長生きできそうな気がするわ」 「そうですね いい鳴き声ですね」 相槌を打ちながら欠片を失った心がトクトクした 見えている…

CHAGE and ASKA

体調を崩したせいもあって、いろんな声(マイナスな方)を遮るのが難しくて、心がどんより気味でした。お天気がずっとパッとしないせいもあるのかも。 ときどき工夫しないと生きづらさで潰れてしまいそうになる。しかも透け透け(悪意や物ごとの繋がりや世の…

久しぶりの熱

先日、とつぜん高熱が出ました‼︎ 突然といっても、就寝後にノドに違和感を覚えて「あ、これ来るな」と予感した翌朝からすでに身体中に鈍痛を感じて、、 あっという間にビンゴ‼︎でした。(^_^*) おなじみ悪寒と関節痛をひっつれて38,6度まで熱は上がりましたが…

今暮らしている場所

先日、地元の春まつりで合唱を披露しました♪ 当日は朝からうっすら雪や雨が降ったりやんだりで、中止もあり得るなと思っていましたが、わたしの晴れ女パワーが効いて笑、無事にステージに上がれました。 (晴れ女は晴天姫と言うと可愛らしい響きになるよ♡笑…

春分を迎えて

3/20 春分を迎えて、西洋占星術では太陽が牡羊座エリアに移り、新しい1年がスタートしました♪ ココからまた牡羊座、牡牛座、双子座、、と太陽がひと月ごとに12星座を巡っていきます。 年度末でお別れや出会いが混ざり、心の動きも忙しなさを感じている方も…

先月、お亡くなりになった小澤征爾さんの追悼音楽番組を観ていたとき、テレビの画面越しにでも「愛」がぶわぁっとふわぁっと溢れて伝わってきました。 小澤征爾さんの指揮、好きでした。(好きです。) 指揮をしているお姿を見ているだけで、心がぐっと惹き…

自分を喜ばす

最近、「自分はどうしたい?」と考えるより 「自分を喜ばそう」という視点で考えるとシンプルでいいな♪って感じています。 もうひとりの自分が、もう片方の自分を喜ばせてあげよ〜と思うと、喜びそうにない選択に手を出そうとすると、すごくためらいが出ます…

木星120度の開運日

先日、わたし自身の開運日でした。インスタのアイコンを変えて、プロフ等も着せかえをしました。あとは個人的なことに取り掛かりました(^^) 西洋占星術では、幸運の天体でおなじみの木星が、自分の出生太陽(ネイタル)と120度の角度を形成するときが一般…

まとめの月

2月19日(月)から太陽が魚座エリアに移り、魚座のシーズンに入りました♪ 12星座のいちばん最後の星座です。 西洋占星術では、トップバッターの牡羊座から始まり、ラストの魚座までがひとつのサイクルになります。 今の魚座シーズンが終わると、また心…

言葉の贈り物

先日、地域の公民館で開催されたフェスティバルで合唱を披露しました♪ ふだん、その公民館で練習活動しているグループが展示をしたり発表したりの日です。 自分の発表が終わってから他の演目を見てきましたが、とーっても楽しかった‼︎ フラダンス、ギター、…

名刺

以前、名刺を作ってもらったんですけど、ブログには載せてなかったような? じゃーん♪ カナマルミナコさんのイラストです。 http://kanamaruminako.com 「サリガマ食堂」というキッチンカーで、美味しい美味しいスリランカのカレーを販売している方なのです…

私なんか

「こんな私でごめん」「私なんか」というセリフを最近受けとりました。 持っている性質(性格)は人それぞれで、言葉の受けとり方もさまざま。 悪意なく放った言葉でさえ鋭い刃物になってしまう脆さが、コミュニケーションにはありますよね。 言葉については…

誰にも話せない

「誰にも話せない」「誰にも話せなかった」 そのような経験はありますか?? 個人的には、重たい話ほど人には言えなくなるのではないかな。と思っています。 イジメや虐待、ハラスメント等が表沙汰になりにくいのも、「誰にも話せない」という手強い壁が立ち…

駅ピアノに挑んでみた

駅ピアノデビューしました‼︎ 笑 発表会のたびに緊張するわたし。緊張したとしてもそれをコントロールできれば良いのですが、心臓バクバク焦ったり頭が真っ白になったり。 音楽もピアノも楽しいはずなのに、どーにかしてその壁を乗り越えたい‼︎ という思いか…

相性は2人のもの

片思いしているとき、ドキドキ恋愛しているとき、好きな相手との相性が気になりますね。 好きな人との相性占いや両思いになれるおまじない、小学生中学生とハマっていませんでしたか? いろいろな占いやおまじないがありましたね。 好きな人の名前を書いた消…

冥王星水瓶座期へ

インスタにアップしましたが、こちらにも♪ 占星術で見る2024年のターニングポイントざっと捉えると分岐点は3つ 1月21日〜冥王星が水瓶座エリアへ5月26日〜木星が双子座エリアへ11月20日〜冥王星が再び水瓶座エリアへ 冥王星と木星の移動によって社会全体の…

つながった先

昨日の朝、ヒヨドリが何やらをくわえて舞い降りてきた。 少し遠くから見ていたので、獲物ということはすぐ理解できたけど、ハッキリとは見えなかった。 ブロック塀の上に止まり、食べやすいようにするためか、食べられるところだけに砕くためか、獲物を叩き…

恋愛相性占い

タロット恋愛占い Hさんと既婚者の彼の相性を占いました。 事前の情報はこれのみです。 Hさんは冷静で客観視点で物ごとを考えられる方なのではないでしょうか。 恋の始まりも頭で考えたらNO!! ですから、幾度か避けていたかもしれませんね。 引き止められて…

2024年

今年初めてのブログ。 どうにもこうにも、言葉を綴りだしたら、マイナスな感情を乗っけて攻撃的なモードになりそうだったので、いや違うな、今も同じです(^^; ちょっと真面目に書きますね。 国民が一生懸命働いて手にしたお金の、半分以上も税金として取って…