三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

カリンバ

だんだん、木の葉っぱが黄色やオレンジがかってきましたね。

柿やみかんもあちこちで成っていて、鳥たちはうれしいでしょうね(^^)

 

わたしは相変わらず、日常の楽しいを満喫しています♪

ボードゲーム会に行ったり、後輩さんたちと食事したり。

今月末にある発表会に向けて、歌とピアノの練習も毎日しています。

今回は初めてピアノの連弾をします、そして初めて英語の歌を歌います!

いろいろ挑戦の発表会です。あと、デュエットもするんだった!

てんこ盛りです笑

 

占星術のレッスンも受けているので、勉強もコツコツしています。

 

わたしは1つのことを一心不乱にやるより、ちょっとこっちやって、休んで、次こっちやって、休んで、今度はこれやって、、

という、流れスタイルが合っているみたいです。なので、取り組んでいることが多くても、締切にさえ追われていなければ大丈夫なんだなと、気づきました。

時間に追われたり、期日があったりすると苦手です、、

(わたしの月星座は牡牛座。マイペース命!! です^^)

 

そのセオリーでいくと、カリンバのレッスンも受けられるかな〜なんて思って、カリンバの体験レッスンしてきました!

 

カリンバ、わかりますか?

 

小さな木の箱っぽい形に鉄琴みたいなものが乗っかっていて、両手で持って親指だけを使ってポロンポロンと奏でる楽器。

 

(画像貼れ‼︎笑)

(インスタ見てください♪ @imaikou12)

 

先日、地域のお祭りがあり、イベント会場で初めてカリンバを手にしたんですけど、音色がオルゴールっぽくて癒されるんです。

その日にすぐ体験レッスンを申し込みました。

わたしは火星が牡羊座なので、行動だけは早いですね。面白そう!やろ!的な。

牡羊座の火星を持つ方、どうでしょう(^^)

 

カリンバは小さいので、持ち運びも簡単、防音も気にしなくてよく、弾きたいときに気軽に弾けるのがいいなって思いました。

あと楽器代がリーズナブル‼︎

 

クラリネットやバイオリンもやってみたいな〜って思うけど、購入費、レッスン代、防音とかいろいろ考えると、なかなか勢いだけでは始められない、、

 

体験レッスンはとても和やかムードで楽しかったです♪

音楽ってやっぱりいいな〜、音を楽しむって贅沢というか幸せですね。

 

原田知世ちゃんのライブも当選したので、来年の楽しみがひとつ増えました!

(来年6月。まだちょっと先だけど、そこがまた良いのかも♪)

 

 

いつ見ても、美しいな〜と思う空のアート