三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感情の爆発(小学生Tさんのホロスコープ)

小学生Tさんのホロスコープを読みます。 まず、大まかな性質を把握していきます。 出生時刻は確定しているホロスコープになります。 火地風水(情緒パターン) ・火の星座が5つあり一番多く、風の星座がゼロ。 注目されたい、チャレンジ精神がある、熱狂す…

カマキリと再会(※画像あり)

庭に1匹のカマキリが住んでいて、見つけて以来10日間ほど、どこかしらに姿を確認して、会えることを楽しんでいました。 いつも庭の端のほうにいるのに、全く反対の端っこで見かけたりして、えー‼︎どうやって移動してきたの〜とビックリしたり。 でも、1…

発表会前のドキドキ

あと2夜 眠ったら発表会だ〜‼︎ 数日前に、ピアノ連弾をする予定の先生から、体調不良で連弾できないかもしれません‼︎とのご連絡。 それは仕方ないことなので、万が一、先生が不参加のときを考えて、ソロ用に何か準備しなくては‼︎ と、今までレッスンした曲…

冬の始まり、カリンバと

冬の空になってきましたね♪ 夏とは違った澄んだ優しい青色。 白い息を はぁふぅ させながら歩く季節になっていきますね。 先日、友だちと朝の散歩をしました。 お話ししながら、ただ歩く時間。 目に留まった景色を指さして、見て見て‼︎あれ‼︎ とか、気持ちい…

蠍座の新月にタロットで占う

蠍座の新月を迎えました♪ 中途半端なことは終わりにして、軸を定めて進みましょう‼︎ という新月のメッセージ。 蠍座は0か100か、中途半端を嫌い何ごとにも深く関わることを望みます。 ハンパなまま、うやむやにしていることがあれば、この新月に見つめ直…

カリンバ

だんだん、木の葉っぱが黄色やオレンジがかってきましたね。 柿やみかんもあちこちで成っていて、鳥たちはうれしいでしょうね(^^) わたしは相変わらず、日常の楽しいを満喫しています♪ ボードゲーム会に行ったり、後輩さんたちと食事したり。 今月末にある発…

ざっくり占える♪天体の年齢域

先日、福岡の宗像大社で引いたおみくじ。 まさに、今のわたしが取り組んでいること!! 素直に心に響きました。 もともと、勉強は好きです。 特に語学は、英語のほかにベトナム語やフランス語も習いました。習っただけで、身についてないのがどうしようもな…