三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良きタイミング

先日、衝撃を受けたことがありました。 「LINE公式アカウント」なるものが存在していた!! てっきり、みなさん個人のアカウントでやっているものばかりだと・・ もしくはスマホ2台持ちでビジネス用と分けているのかと〜。 ガーーーーン!笑 衝撃がすごかっ…

ゾロ目

今日、ランチ&スーパーへ買い物に出た、2時間のできごと。 まず、8888ナンバーの車を見かけた。よくあること♪ 次に7777ナンバーを見つけて 「あ!さっき8888見た!」「じゃぁ次は6666見るかも〜」 と冗談めいて言っていたらやって来た、6…

てんとうむしを奏でる

てんとうむしが5匹、ひなたぼっこしてた♪ 寒波で冷え冷えだけど、少しずつ少しずつ春に向かってる。 木蓮のつぼみもふくふくしてます(*^^*) ピアノで作曲した「てんとうむし」 わたしとピアノの先生と、ピアニカで参加のSさん、先日初めて合わせて演奏して…

自由に認めあう

いろんな方の水瓶座の新月についての投稿を見ていたら、 とてもワクワクしてきました(*^_^*) 自分はわりと自由に生きているつもりだけど、もっともっと自由に羽ばたいていいんだ〜!どこまでも自分自身を解放していいんだ〜! と思うと、とりあえず心のな…

そんなに急いでどうするの

「効率」好きですか(*^^*) 仕事をしているとどうしても効率を求められます。 自分にも他者にも効率よく業務を進めることを、暗黙ではあってもそれがベースにあるような気がします。特に組織では。 そして、「仕事ができる人」「仕事ができない人」でレッテル…

水瓶座の新月✨「自分からどんどん変わろう」

1月22日(日)午前5:53ごろ 水瓶座の新月を迎えます✧ 水瓶座は未来や変革の星座 変わりたい!変えたい! そんな思いを抱えている方はぴったり! 願いごとをするのもワクワクしますね♪ 水瓶座は ・友愛精神にあふれ誰にでもフラット ・自由大好き!束…

あたまの体操

戸棚の奥にしまいっぱなしにしてあった本 「頭をほぐすアインシュタイン式 論理脳ドリル」タイピング入力すると大層な題名ですが、ヒントから答えを導き出す問題集です♪ アインシュタイン研究会/編 数年ぶりに紙とえんぴつ片手に解いていますが、たのしいー…

アートセラピー

ストレス解消や心をスッキリさせたいとき、人それぞれ好きな方法があると思いますが、自分はテクテク散歩や自然のなかに身をゆだねるとだいぶリフレッシュします(*^^*) それとはまた別に、音楽やぬり絵も癒やされるよなぁと考えていたら、アートセラピー(芸…

ここは現実か?現実とはなんだ?

※タイトルが大げさですが、ただの妄想話しです笑 思春期あたりからムシャクシャしたり悩んだりすると 「それでも地球は回っている」と唱えていた自分。 誰かに教わったわけでもなく、自分ぽっちがぐずぐず考えていたところで、地球は変わらず回ってるし朝が…

教えかた=人柄

今日 職場で、わからないことを聞きに面識のない方のところへ行きました。 忙しいであろうなか、とても丁寧に教えていただきました♩ 「教える」って人柄がでませんか(*^_^*) そして「教えかたが親切、わかりやすい」は人から人へ クチコミが広がります。 挨…

10年後の感謝

パートナーが久しぶりに同級生数人と会って帰ってきた日に 「◯◯さんがコウのこと褒めてたよ」と。 (コウ=わたし) わたしが◯◯さんに会ったことなんて、ずいぶんと前に2回ぐらい。 ナゼ?褒められること?はてなハテナ。 10年ほど前に◯◯さんはスノボー事故…

知識の共有

今日は最強開運日ということで(一粒万倍日と天赦日が重なっている)、対面セッションについての記事をがんばって仕上げた! もう疲れた〜笑 昨年9月から始めたこのブログも、多分20%ほどしか使いこなせていないと思う。 星をつけてくださる方がいて初め…

かに座の満月✨「感情の行き過ぎにセーブ」

2023年1月7日(土) 朝8:07ごろに蟹座の満月を迎えます。 今年初めての満月、蟹座の支配星は「月」なので月の要素やエネルギーがダイレクトに降ってきそうです。 エネルギッシュな満月ということで、今回は「不要なものを手放す」ことに焦点をあててみます。…

お年玉

ピアノを弾いていて、楽譜本を替えたときに見つけたー! 今年もやってきたお年玉♩ 毎年、家のどこかに隠れていて、すぐ見つけることもあれば、今年のようにまったく忘れているタイミングで出てくることも。 中身の金額は中学生のおこづかい程度だけど、その…

2023年の自分

年末年始はここ数年いつもほんわか幸せ。社会復帰がしんどくなる笑 今年はこんなふうになったらいいな〜を書きだそう♩ まずは基本のキで健康!心も身体も健やかに。 歌とピアノはもちろん上達していくでしょ、どちらも柔らかく、小さい音や声を安定して出せ…