三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

カマキリと再会(※画像あり)

 

庭に1匹のカマキリが住んでいて、見つけて以来10日間ほど、どこかしらに姿を確認して、会えることを楽しんでいました。

 

いつも庭の端のほうにいるのに、全く反対の端っこで見かけたりして、えー‼︎どうやって移動してきたの〜とビックリしたり。

 

でも、1週間前にパタリと姿を見せなくなって、どこを探しても見当たらず、、

 

成虫カマキリは冬を越せないから、もうお別れだったのかなって諦めていました。

 

それでも、習慣で探してしまう。

 

そしたら‼︎ いました‼︎

1週間ぶりの再会です‼︎

 

見つけたときはうれしかったですね〜、パートナーにすぐ電話しました笑

 

生きものだから、自然にお別れはきますが、やっぱり毎日会っていると、少しでも長く庭に住んでいてほしいなって思います。

 

 

 

想像しがたいとは思いますが笑、わたしのなかでは、ちゃんとカマキリと交流しています。

 

自然や生きものと話す、これはわたしにとっては違和感がないことですが、

え?頭大丈夫?!

と捉える人もいるでしょう(^^)

 

そもそも占い師で、虫のこと書くのも変かもしれません笑

 

価値観や見える世界は人それぞれですものね。

わたしは、わたしが自然体で心地よくいられる過ごし方を大切にします♪

 

ちなみに、別のカマキリではなく、同じカマキリです。

大きさ、色、模様でちゃんと個体を識別しています笑