三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

肯定は心のビタミン

先日、以前同じ職場だった女性と久しぶりに会いました♪

近況を話して楽しく過ごしたのですが、ラストの方はわたしの繊細がゆえの弱い面を吐露して、たくさん励ましてもらいました(*^^*)

 

言葉を慎重に選びつつも軽快なリズムでアドバイスを混ぜつつ、全肯定!!してくれました。

 

何回かこのブログでも書いていますが、人間はやっぱり肯定してもらえると、ものすごい良質なエネルギーがむくむくと湧いてきますね♪

 

「自分のペースで、自分のやり方で、違和感がなければそれでいいんだよ」

と、認めてもらえるってなんて幸せなこと!!

 

とっても元気になって帰ってきました!

 

どれだけ人に助けてもらっているんだろう〜って感じのココ1年。

(人生どこを切り取ってもそうなんですけど^^;)

 

苦手なSNSやアピール力、ビジネスからの視点といった自分の性質とは反対方向にいる物ごとへの対処も、まわりにいる人たちのエールなしではパニクって終わっていたことでしょう(苦笑)

 

健やかエネルギーを持つ人たちが、わたしを肯定してくれるおかげで、のろのろペースとは言え進めているんだな〜と、この先自分の目指す場所にたどり着けたときも、この感謝の気持ちは忘れないでおこうと思っています。

「あのとき、励ましてくれて本当にありがとう」って未来の自分は言っているハズ!笑

 

ちなみに彼女は27歳。わたしとは2周り以上、離れています(*^^*)

わたしはあまり年齢を重視することがなく、高校生とも波長が合えば仲良く遊べると思っています笑

人として惹かれることがいちばん♪

 

それでもやっぱり、20代30代の人たちが自分と関わりを持って、楽しいって言ってくれることは素直にうれしいし、良い方向へ引っ張っていける人間でありたいな。

 

自宅に戻って庭に水を撒いていたら、ご近所の農家さんが話しかけてきてしばらく雑談。

今度はわたしより30歳離れた年上の女性。

ご主人とエアコンつけるつけないバトルの話を楽しそうに教えてくれました、あるあるですね笑

うん、やっぱり年齢って生まれてからの年数っていうだけで、年齢自体が何かを判断する基準にはならないな〜。

成熟度って年齢では測れないですものね。

 

いろんな世代の人と話して、いろんなことを吸収して、自分の肉体が消えるまで20年30年ほど(?!)自分の枠を広げていけたらいいな!(*^^*)

 

毎日暑くてペタンとしちゃうの

わたしは保護ねこだから、実年齢なんか知らないわ〜でものびのびしあわせニャ〜