三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな人間になりたい?

仕事納め♩ 自分にとっての今年の漢字でも考えようかな〜と思った瞬間にすぐ浮かびました! 「挑」 この1年はこれしかないなってぐらい、ホントにあれこれ挑みました(*^^*) まずはいろいろ挑戦できた環境に感謝感謝。 思ったら割とすぐ動くほうだけど、いつ…

生命のおわり

久しぶりに山に登ってきた。山の町に住んでいるのでいつでも散歩できるんだけど、今日は3時間コースでたくさん歩いてきた♩ おととい、大好きなバンドのメンバーの訃報が流れて、15歳の時からずっと好きだから、やっぱり寂しくて。 今年はたくさんコンサート…

山羊座の新月✨「来年はどこに進む?」

12月23日(金)19:17ごろ 山羊座で新月を迎えます。 責任感といえばこの星座!といわれるほど堅実で実直な山羊座さん。コツコツと目標に向かって自分のやるべきことをこなしていきます。 実務を得意としていて仕事もでき、ビジネスセンスに長けています。組織…

こちらこそ

文通している方から届いた手紙の一文 「手紙をかくのも読んでくれる方がいてこそなので、本当にありがたいことだなぁと思います」 ほっこり(*^_^*)こちらこそありがとうございます。 こういう「ありがたい」と思う視点って大事だなって思う。 当たり前のよう…

働きかた

「今井さん、なんだかもったいない気がします。バリバリやってほしい。」 最近言われた言葉。 組織のいち員として昨年、一昨年とミスが許されない部署でストレスフルに働いていました。顔色をうかがう場面も多く、心がきゅうっと縮こまる日々。こんなこと続…

カレー事件

仕事のランチタイム、たいてい1時間ですよね。 その1時間で本格的スパイスと具だくさんで人気のカレー屋さんに行って、オーダーを忘れられてて30分以上経ってしまい、もう時間がないから退店したという話しをします笑 あとから入ってきたお客さんに先に提…

音楽の仲間

うれしいことはどんどん書こう♩ 発表会後のピアノレッスンで、「また次の発表会でコウさん(わたし)と一緒に連弾したい。何かテーマあげたら作曲してくれますか?」と先生から喜ばしいお誘い。もちろん!と即答。「わたし生きもの好きだからテーマは虫でも…

双子座の満月✨「好奇心のまま」

12月8日(木)13:08ごろに双子座の満月を迎えます。 子どもみたいな好奇心を忘れないで動く☺︎がテーマ 11/24に迎えた新月の射手座と同じく「旅人」の双子座。旅人はその日の気分でふらふら行き先を決めていきます。あ!こっち楽しそう、あ!あっちが面白そう!…

チャレンジくん

射手座の新月に思い切ってSNSのアイコンを変えてから、自分のなかでSNSへの苦手意識がちょっとずつしぼんできました。 まだまだ過渡期ですが、明らかに気持ちが違う。自分の軸を揺らされることも減ったし、自分の発信も堂々と、そしていちだんと責任を持とう…