三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

また新たなステージへ

先日、博多に行ってきました♪ 一泊の旅。

初めて福岡に降り立ちました〜空港から市内までのアクセスの良さにびっくり!!

お天気もとっても良くて、旅はいつもほぼノープランなので、思うがままにフラフラしてきました。

 

大濠公園、キラキラ〜

 

インスタで繋がった方が博多の近くに住んでいて、わたしのプライベートご飯に付き合ってくださいました。ありがたいことです、感謝感謝。

次の日、その方に教えていただいた宗像大社に行きました♪

わたしの大好きな豊かな自然が広がっていて、林のなかの参道を歩くのがすごく気持ちよかった!!

 

わたしはどこを旅しても必ず自然のある場所を訪れます。

あまり【The観光地】に興味がないというか、ふつうの暮らしぶりや光に照らされた風景、ただ眺めているだけで、心がふわっと解放される景色を求めてしまいます。

 

バスの時間まで宗像大社のまわりを散歩していたのですが、そのときにちっちゃなヘビを見ました。

アスファルトの上にいて最初はミミズかと思ったのですが、小さいながらも立派なヘビの姿をしていて、しばらく動画を撮りながら観察していました。

 

実は今回の旅はシンプルにいうと【内省】の旅。

自然に触れながら、ひとりで自分の心の内と向き合ってきました。

宗像大社で自然からのメッセージを感じとり、そこでふっと自分の答えが舞い降りてきたのですが、その流れで幼蛇に会ったので、スピリチュアルではどんな意味合いがあるのか調べてみました。

 

意味は【本心】

【本当の自分の気持が芽生えている】

 

まさにその通りで、ずっとごまかして、やり過ごしてきたことが、自分自身に対して不誠実としか感じられなくなったんですね。

なんて無駄な時間を過ごしているんだろう、時間は有限で生命は永遠じゃないってわかっているつもりだったのに。

社会人としての責任感を全うしていると思っていたけれど、世間体や人の目を優先して、自分の本心を蔑ろにしていたことに気づきました。

 

もちろん、ある程度の忍耐や擦り合わせは、社会と折り合いをつけるために必要ですが、自分のことを雑に扱う人やただの駒として利用する環境に、にこにこ良い人でいる必要はないと、スコーンっと目が覚めた気分でした!!

 

本当に魂がぶるぶる震えるかんじ(*^^*)

 

この旅を通して、気づきを得たわたしは、もう同じ場所にいられません。

自分に正直に誠実に、自分を大切にするために、約10年勤めた場所を去り新しいスタート地点に立ちました。

新発売です!!笑

 

どうして旅先に博多を選んだのかわからなかったけど(特に目的がない)、こういうことに繋がる流れだったのだな〜と思っています。

 

自然の神さまたちが優しく出迎えてくれました♪

 

 

ちょうど今日24日から太陽が天秤座から蠍座エリアに入り、必要なことであれば【変容】が生まれる時期。

いったん死んで、また新しく生まれる。

でも決して他のものになるわけではなく、生まれ変わっても自分は自分というのが蠍座の性質。

そして、蠍座は嘘やごまかしを鋭く見抜く力を持っているので、自分が自分に対して嘘をつきながら生きていないか、自分に向きあう良い機会でもあります(^^)

いいタイミングで新たなライフステージに進めて良かった!!

これからは占いと音楽と自然と、自分らしいペースでのびのびと生きていきます♪

 

そうだ!宗像大社は導きの神さまがいて、道を開いてくれると聞きました。

道を開いてくれてありがとうございます(*^^*)

 

 

道の駅むなかたの食堂で食べたカンパチのお刺身が、めちゃくちゃ美味しかったー♪

 

あと、JR鹿児島本線に乗ったときに、車内にゴミ箱が設置されていて驚きました!!