三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

春分を迎えて

3/20 春分を迎えて、西洋占星術では太陽が牡羊座エリアに移り、新しい1年がスタートしました♪

ココからまた牡羊座、牡牛座、双子座、、と太陽がひと月ごとに12星座を巡っていきます。

 

年度末でお別れや出会いが混ざり、心の動きも忙しなさを感じている方も多いかもしれませんね。

 

そんなバタつく日々のなかで「目標」という、ちょっと力んだ思考は難しいかなと思うので

この軸はブレたくない‼︎ ここは譲れない‼︎

といった「自分の芯」を改めて意識するだけでも、この1年の流れをよりスムーズにできるのでは?と思っています(*^_^*)

 

わたしは、

無理に人に合わせることはしない。自分を押し殺したり顔色を伺ったりして、相手に合わせない。

ことをしっかり意識して過ごしていきたいと思います。

 

わたしはわたし‼︎

自分が自分自身を守るし、大切にする‼︎

 

繊細な人、優しい人はこの部分でしんどい思いをしているのでは?

(自分で言っちゃってますが笑)

 

自分の失敗やミスでもないのに謝ってしまったり、違うなぁと思ってることもヘラヘラ合わせてしまったり。ケースバイケースだとは思いますが、相手を思いやることと、過剰にへりくだることは別ものです。

自分がしあわせになる優しさ、自分がみじめになる優しさ。

優しさを贈るなら前者がいいですよね。

 

そんなことを考えながら春分を迎え、改めて自分の芯を心に刻みました。

 

ふだん占いを取り入れることがない方でも、4月に入るこの機会に、よかったら「自分の芯」を考えてみてくださいね(*^^*) 

 

暖かな日に外でミニカリンバを奏でてみました♪

 

変わらず、音楽と占いに囲まれたありがたい日常を送っています。

先日は、毎年恒例の玉置浩二さんのシンフォニックコンサートに行きました。

オーケストラってどうしてあんなに心を震わせるのでしょう。前半、後半とオーケストラのみの演奏があるのですが、音の世界が美しくて涙がうるうる溢れます。

もう玉置さん出てこなくていいよ(ぇ笑)とさえ思うほど、心を奪われてしまいます。

わたしはいつも関東でエントリーするので、オーケストラは東京フィルハーモニー交響楽団ですが、毎回素晴らしい演奏にうっとりします。

それぞれの地方でオーケストラは異なるので、また違った音のハーモニーを楽しめるのかもしれませんね。

(そうは言っても、もちろん玉置さんの歌声を聴きに行っています‼︎笑)

 

今月は合唱披露も控えていますし、歌で誰かの心を動かせるといいなと思いつつ、自分もたのしみます♪

占いも鑑定と学習と、その時間は集中できるようにメリハリをつけていきたいです。

 

まだまだ冷たい風が吹いていますが、春はどの生きものにも優しい眼差しを向けてくれますね。