三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

まとめの月

2月19日(月)から太陽が魚座エリアに移り、魚座のシーズンに入りました♪

 

12星座のいちばん最後の星座です。

 

西洋占星術では、トップバッターの牡羊座から始まり、ラストの魚座までがひとつのサイクルになります。

 

今の魚座シーズンが終わると、また心新たに12ヶ月(12星座)の始まり。

3月20日、春分の日に太陽が牡羊座エリアに移り、そこが起点となります。

 

年度末、年度はじめと似ていますね(*^^*)

 

スタートは気持ちよく切りたいものです。

春分に澱んだ何かをズルズル引きずっていかないように、昨年の3月から取組んできたこと、関わってきたことの総まとめ‼︎ をしていきましょう。

 

これは引き続きがんばる。これはもういらない。これは改良を加える。

といったように、自分の望みに沿って想いを明確にしていく。不必要なものは、適当に持ち越さず区切りをつけちゃいましょう(^_^*)

 

魚座は直感、インスピレーションの星座なので、考えあぐねて見失ってしまうときは、心のビビビっ‼︎を頼りにするのも良いと思います。

 

ふだんからビビビっ‼︎を大事にキャッチしている方は、たいていそれで上手く流れに乗れるから不思議なものです。

きっと、自分を信じられる、という部分が大きいのかなと思います。(^^)

 

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

 

2月24日(土)21時30分

乙女座の満月を迎えます。

 

乙女座は整理整頓の星座ですから、この魚座シーズンと足並を揃えて、物ごとの振り分けをしていくと良いでしょう。

 

ただし、過剰に完璧さを求めたり、几帳面すぎたりすると、かえってストレスになってしまいます。

満月は浄化・手放しのタイミングなので、完璧主義や神経質な面で自分を窮屈にしないように。できないことを失敗と捉えて、落ち込んでしまわないように自分に寛大になりましょう。

乙女座はプレッシャーやストレスが胃腸にきます。温かなもの、消化の良いものを摂って、ゆったりとお過ごしくださいね。

 

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

 

最近は、シンプルに行きたい、生きたいという思いがとても強いです。

自分を縛っているものが少なければ少ないほど心地よいです。「こういうものだ」という思いこみを、ふと違う視点から捉えると「おかしい」「変」がいっぱい出てきておもしろいです(^^) 

どれだけ社会の枠に、自分を閉じ込めていたのだろう、、

 

先日、無事にまたひとつ歳を重ねられました‼︎

お祝いスイーツ♡

 

たくさんの感謝とともにどんどん自分を枠から解放していきたいな、と思っています。心は誰の物にもならない、自分自身のもの、自由です♪

 

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

 

お知らせ

オンラインによるタロット占いは、区切りとしていったん終了とします。

ご利用くださった方、レビューを書いてくださった方、ありがとうございました。

ご縁に感謝します(*^_^*)

 

タロットやオラクルカードは変わらず、セッションや公式LINE、ブログ、インスタで用いていきます♪