三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

CHAGE and ASKA

体調を崩したせいもあって、いろんな声(マイナスな方)を遮るのが難しくて、心がどんより気味でした。お天気がずっとパッとしないせいもあるのかも。

 

ときどき工夫しないと生きづらさで潰れてしまいそうになる。しかも透け透け(悪意や物ごとの繋がりや世の裏側、、)なので、人となかなかシェアできないのがツライ(^_^*) 

 

でも、そこをコントロールするのも自分。

 

今回はチャゲアスにハマることで、乗り越えている‼︎笑

 

もともとASKAさんの歌声は好きだけど、久しぶりにチャゲアス聴いたら、カッコいいしハーモニーが最高だし好きな曲いっぱいだし、胸をえぐられるぐらい切なくなったり涙したり、かと思えば壮大でとにかく美しいメロディラインと情景が浮かぶ歌詞の世界にどっぷりハマってしまった。

そういえば、若い頃はASKAさんの歌詞に出てくるような女性になりたかったんだ笑

「天気予報の恋人」とか「DO YA DO」とか大好きだったなぁ。

 

ASKAさんも玉置さんも天才と言われるけれど、芸術家だけにしんどい想いもたくさんしてきたでしょう。

でも、わたしのように救われている人はたくさんたくさんいる。音楽に夢中になっている間は、世界が美しくキラキラしてくるし、生きていていいんだ、生きるって素晴らしいんだって思わせてくれるんだよね。

 

みなさんは誰かが過去に過ちを犯した場合、過去を見続けますか?

それともそこからの過程や現在を見ますか?

(ここは敢えて持論は語らず、、♪)

 

 

チャゲアスが復活したら、感動するなぁ。

いろいろ難しいのかもしれないけど、もしご縁があればまた自然に繋がるものだ。

元気のない日本がどわーっ‼︎と盛り上がるかもね(^^)

 

しかし、昭和のアーティストのバケモン具合は凄まじいね。イントロや間奏やアレンジだけでも魅せる魅せる‼︎

ハマれて良かった♡ しばらくはチャゲアスで充電しよっと。