三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2024年

今年初めてのブログ。

どうにもこうにも、言葉を綴りだしたら、マイナスな感情を乗っけて攻撃的なモードになりそうだったので、いや違うな、今も同じです(^^;

 

ちょっと真面目に書きますね。

 

国民が一生懸命働いて手にしたお金の、半分以上も税金として取っていくのなら、そのお金は日本と日本人のために使ってほしいと思います。

 

報道も同じ。

医療も同じ。

政策なんてもっての外です。

 

この10年、特にこの3年は顕著にやりたい放題だなと感じていましたが、この国はいったい誰のためにあるのでしょう。

人権と自由が守られた国を子どもたちに残したいです。

どの時代に生まれた子どもたちも、安心して暮らせる国であってほしい。

 

自国の人間や命を蔑ろににする国に発展はないです。

 

こんなブログつまんないですよね、わたしも書いていて、心は踊りません(^^;

 

だけど、大切なことだと思っています。

特に今年は大事な年になると思います。

 

石川県能登地方で発生した地震により、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

 

 

それでも、日常は宝ものなので、元気でいられる人はありがたい1日を楽しく過ごしていきましょう♪

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

こちらは毎年恒例のたなくじ。

(Eテレの2355 年越しスペシャル)

高速で切替わる画面に向けて、スマホでカシャリ‼︎ 

 

おー‼︎ ここでも学びの文字が‼︎

去年から【学び】のメッセージとは縁があります。なんかうれしい‼︎

 

占星学も、今年も学び続けてたくさんたくさん吸収したいです。

タロットはインスピレーションを磨いていきたい。

音楽も楽しいという延長線上に、上達がくっついてくるといいな。

 

どの活動もハートを大事にしたいです。

 

1月21日に冥王星が水瓶座エリアへ入るので、古い価値観のもとに保たれていたことは壊されていくと思います。

 

9月にいったん山羊座に戻り、本格的に水瓶座に滞在するのは11月からになりますが、もう膿出ししまくればいいと思っています。

 

上辺だけ、ハリボテ、今だけ金だけ自分だけ、パフォーマンス

終了〜‼︎ (*^_^*)

 

ハートが伴っていないことを見抜ける人も増えてくるのでは、と思っています♪

 

いろいろな人のおかげで、自分の日常は成り立っていて、生きていられるんですよね。