三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

久しぶりの熱

先日、とつぜん高熱が出ました‼︎

突然といっても、就寝後にノドに違和感を覚えて「あ、これ来るな」と予感した翌朝からすでに身体中に鈍痛を感じて、、

あっという間にビンゴ‼︎でした。(^_^*)

 

おなじみ悪寒と関節痛をひっつれて38,6度まで熱は上がりましたが、ひたすら安静にして3日目には無事に平熱になりました♪

熱を出したのがいつぶり以来?という感じで、久しぶりに細胞の入替をした感覚です。

 

わたしは医療にはあまり縁がなく、風邪や熱ぐらいは自然治癒で回復します。

親に教わったわけでも誰かに感化されたわけでもなく、むかしから本能的にそうしています。

自然治癒力は自分の免疫だけが頼りなので、日ごろの食事や生活習慣で鍛えておくしかないのですが、ストイックになりすぎない程度に、バランスよく食べるようにしています。

 

ちなみにもしわたしが医者だったら、受診された方に普段の食事や生活ぶりを聞いて、あまりにもひどかったら喝‼ を入れちゃいます笑

今はそんな医者を探すほうが難しいのでしょうね。

 

健康や身体は人それぞれ異なるし、いろいろな価値観で良いと思います。

それを押しつけさえしなければ、それで良いのです♪

医療行為(健康につながること)を人に強いれる思考回路の方がわたしにはナゾです。

 

自分の心と身体は自分の宝ものですから、自分で考えて納得のいく形で医療と向き合えばいいですよね。

誰かが責任をとれることは一切ないので、何を信じて何を身体に入れるかは自分で取捨選択していくしかないです。

医療に限らず、メリットとデメリットをきちんと提示しないものは、詐欺と同じで不誠実ですから、きちんと調べることを習慣化させておきたいですね。

 

占いだって、絶対当たります‼︎ 間違いないです‼︎と、うたっているものは逆に怪しいです。(*^^*) 

占いの結果も、いったんきちんと自分で考えてからどうするかを選択して、活かしてほしいなと思います。

 

物の見方はみんなバラバラ、意見が違っているのが自然です。

各紙各局、全く同じことを言いまくって世論を誘導しようとする方が胡散臭いのです。

(顕著に、国民が知るべき本当に大切なニュースは報道されなくなりましたね。)

 

地に足をつけて生きましょう。目の前にある日常と自分を信じて、不安を煽られても揺るがないたくましい精神で、凛としていましょう。

 

ムスカリのこの形が個人的につぼ♡

釣鐘型のお花って可愛いです。