三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

今暮らしている場所

先日、地元の春まつりで合唱を披露しました♪

当日は朝からうっすら雪や雨が降ったりやんだりで、中止もあり得るなと思っていましたが、わたしの晴れ女パワーが効いて笑、無事にステージに上がれました。

(晴れ女は晴天姫と言うと可愛らしい響きになるよ♡笑)

 

寒かったけど、空の下、公園広場で歌えて気持ちよかった‼︎

途中から思春期の男子チームが明るいヤジを飛ばしてくれて、盛り上げてくれました。

大きな声で「いい歌ー‼︎」「お姉さんたち可愛いー‼︎」笑

合唱サークルが立ち上がって1年が経つので、今度記念のミニコンサートを開くのですが、司会の人がその旨をアナウンスすると

「絶対行くよー‼︎」と叫んでました。

来ないだろ、少年たちよ笑

 

録画した動画には彼らの楽しそうな声も入ってましたが、「花は咲く」「ふるさと」に合わせて一緒に歌っているのも入っていて、ピュアでいいなってジーンとしました。(*^_^*)

 

まだまだメンバーも少ないですが、地道に活動してます♪

ピアノはあんなに緊張するのに、歌は楽しいんですよね〜。なんでだろ?(^^)

一応モザイクかけましたが、YouTubeにもアップされているので、唱歌とか聴いてほっこりしたいなぁという方は訪れてみてください♪

さくらカンタービレ で検索すると出てきます。

 

この日は

1   鉄腕アトム
2  見上げてごらん夜の星を
3  カントリーロード
4  花は咲く
5  ふるさと を歌いました。

 

みなさんは、自分の住んでいる街、暮らしている場所が好きですか?

 

この日の帰り道、自分の住んでいる街が好きってなんてしあわせなことなんだろうと、ふと思ったんですよね。

 

わたしはいわゆる故郷、実家のある場所が好きだな〜って感じてこなかったので、あそこには思い出はあるけれど想いがあまり残っておらず、、

成人してすぐ出てしまったこともあり、人や地域との繋がりもなく、戻ってもどちらかというと寂しい場所。

 

なので、今この地域で人と関わりを持ちながら暮らせていることが素直に嬉しくもあり、安心に繋がっています。

 

地球上では日常の暮らしを根こそぎ奪われてしまう人も存在するなかで、ただただありがたいことです。

未来はまたどうなるかわかりませんが、今はここでの暮らしを楽しもうと思います(*^^*)