三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

名刺

 

以前、名刺を作ってもらったんですけど、ブログには載せてなかったような?

 

じゃーん♪

 


カナマルミナコさんのイラストです。

http://kanamaruminako.com

 

「サリガマ食堂」というキッチンカーで、美味しい美味しいスリランカのカレーを販売している方なのですが、イラストも描かれているのです。

気持ちがほわっとする、優しい可愛い雰囲気のイラスト♪

 

カフェで初めてお会いして、あれこれ、いろいろな想いを含めてお話をして、その後インスピレーションで名刺のイラストを描いてくださいました。

 

イラストは全てお任せでしたが、わたしが大事にしている「自然体」への想いを見事に表現されていて、とても気に入っています♡

 

作成してだいぶ月日が経ちますが、まだまだ手元にたくさん残っています(^_^*)

 

気に入っているから配らない、というわけではなく、配るタイミングを慎重にしていたら減っていかないという笑

 

今のところ、セッションを受けていただいた方、友人、地域で繋がっている人(それでも数人)に渡しています。

 

たぶん、ビジネスマインドからいくと、アピールを兼ねてどんどん配ると思うんですよね。

どこかのお店に置いてもらえるように頼んだり。

 

それがですね、、自分にはハードルがめちゃくちゃ高いのです。

 

3回ほど、勇気をだして行きつけの顔見知り程度のお店の人に渡したりもしたのですが、そのあと心がザワザワして全く心地よくなく、、

 

そのザワザワは、わたしにとっておなじみのもの。

「自然体」じゃないときに、無理しているときに襲ってくる不快な波!!

 

やっぱり、合わないんだなこういうやり方、と思いました。

 

受け身といったら、やる気がないみたいで微妙な印象を与えてしまうかもしれませんが、決して自発性がないわけではないんです。

 

今までの自分の生き方、物ごとの回り方や広がり方が、自分からガツガツ行くのではなく、寄ってくるほうが自然に上手くつながって流れていくんです。

 

名刺も、焦って無理やり配りまくらなくても、きっと渡す機会が自然と増えてくる、と思っています(*^^*)

この細々と地味に地道に進んでいるところが笑、わたしらしくて良し‼︎ です。

 

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

 

2月10日(土)7:59 

水瓶座の新月を迎えます。

 

1月に冥王星が水瓶座エリアに移り、新しい時代への過渡期に入りました。

そこで迎える初めての新月。

水瓶座は自由を愛する星座ですから、自分を縛っていて苦しいことからは解放されましょう。

 

常識、当然、だと思っていたことが、ただの思い込みだったかもしれませんよ(^^)

 

前述の名刺の話しも、ビジネスとはこういうものだ‼︎ という視点では、全くダメダメになるかもしれませんが、自分がその枠を当てはめなければいいだけ。

決めるのは自分で、正解も不正解もないですよね。

 

それぞれ心地よいやり方で、ナチュラルに力が発揮できるやり方で、望んでいること叶えたいことに向かっていきたいですね♪

 

 

 

sankakunotsuki.hatenablog.com