三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

相性は2人のもの

片思いしているとき、ドキドキ恋愛しているとき、好きな相手との相性が気になりますね。

 

好きな人との相性占いや両思いになれるおまじない、小学生中学生とハマっていませんでしたか? いろいろな占いやおまじないがありましたね。

好きな人の名前を書いた消しゴムを、バレずに全部使い切ったら思いが実る‼︎ 

なんて、今振り返ると可愛いですよね(*^_^*)

(初恋の相手の名前、覚えていますか♡)

 

さて、タロットでも占星術でも相性を占いますが、「相性」というと「合う、合わない」にどうしても目を奪われがち。実際、恋愛に限らず合う人合わない人はいるので間違いではないですが、占いだけで2人の相性を断定することは難しいところです。

 

タロットは気持ちの深いところを読むのに適しているので、相手はこんな風に感じているかも。と予想しますが、あくまでも占いたい側から捉えた相手の気持ち。

例えば、わたしというフィルターを通して見た夫の感情を占いで予想はできても、占いが当たっている‼ と判断するのもまた、わたしというフィルターを通るので、それが夫の本心かどうかを確認するためには、きちんと対話する以外にないのです。

(占いは予言、断言はできない)

 

ホロスコープ鑑定も同様で、天体同士のエネルギーから相性は読めますが、相手のいることですから自分の思惑どおりにはならないでしょう。

さらに出会いや進展時の運気も影響してきますから、相性オンリーで話はまとまりません。

 

わたしは、「占いは活かしてほしい」と思いながら占いをしています。

良い悪い、合う合わない、当たったハズレた、だけで終わらず、自分の未来が良い流れに進むヒントとして参考にしたり改めて向き合うキッカケにしたり。占いはほんのちょっと立ち止まる時間を作ってくれるものだと思っています。

 

占いの相性が微妙だから、じゃあねバイバイ‼︎ と好きな相手から離れられる人もいるかもしれませんが(^^;) 、最終的に決めるのは本人ですからそれもありです。

続けたい関係であれば、相性で大切なことは「自分と相手を知る、お互いに工夫する」ことだと思います。

星よみでどんなに相性が良くても、うまく行かない人たちはいますし、相性が微妙でも仲良く続いている人たちもいます。

 

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

 

ホロスコープで相性をみるときは、いきなり相性鑑定だけはしません。

どんな相談やお悩みも、まずは出生図を読み解きます。その人が生まれ持った性質の傾向が全てのベースとなります。

抱えている問題があれば、そこで表面化することも多いです。

 

そのあとで、気になるお相手との相性を二重円で見ていきます。

 

 

出生時刻不明なので月に該当するアスペクトは読めません。

(アスペクト=天体同士の角度。の線の部分。)

 

円の内側の人から見た2人の相性です。

円の外側の人から見た相性の場合は、ホロスコープの出し方を逆にするだけです。もしくは天体の読み方を逆にするだけ。

 

サンプルなのでアスペクトを全て拾って、わかりやすく天体別にしました。

 

【水星と土星】

相手が支配的な面を押し出してくると、従わざるを得なく窮屈になります。過度に顔色を伺いすぎ、我慢しすぎに注意。

 

【火星と太陽】

【火星と海王星】

相手にとってあなたは刺激や意欲を沸き立ててくれる人。相手はあなたの感情や攻撃性をマイルドにしてくれるでしょう。協力的な関係で良好に歩んでいけそう。

 

【木星と木星】

【木星と天王星】

理想や価値観がとても似ているので、良いときはピッタリ合いますがぶつかると互いに譲らないかも。相手からは斬新な価値観ももらえそう。

 

【土星と木星】

【土星と天王星】

互いに学び合える関係。価値観へも良い影響があるでしょう。ただ、あなたの持つ保守的な価値観とリスクを伴う先鋭的な相手の価値観がぶつかることも多いかもしれません。

 

【天王星と火星】

衝突が避けられない場面もありそうです。あなたの言動が相手の負の感情を引き出すことも。争いになると大きく広がってしまうかも。

 

【冥王星と金星】

【冥王星と土星】

惹かれ合う関係です。相手のあなたへの思いは相当強いものでしょう。互いに努力し足並を揃えれば怖いものなしでしょう。関係がアンバランスになると、激しく憎みあう展開もあり得るので注意。

 

(実際の鑑定では、ひとつひとつ細かくお伝えせず要点を掴んでお話しします。)

 

出生図から読むと、信念があるマイペースな(頑固)あなたと、どんどん自分の思いで進めたい相手とテンポのズレがありそうです。

2人は自分の理想軸をしっかり持っているぶん、争いになったとき衝突したときにかなり激しくなりそうなので、お互いの望みや価値観を押し付け合わないことが良い関係を築いていくポイントになりそうです。

 

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

 

親子、友人、職場の人、子ども繋がり、先生や講師、、

人間関係は生きていれば必ず付き纏ってきますね。

 

生活を共にする関係になれば、愛うんぬんだけではなく、お金や双方の家、仕事や夢も絡んでくるので、まぁめんどくさいことが出てくる出てくる‼︎笑

 

未熟者ながら、もうすぐ54歳になるわたしが思うには【話し合いができる関係】がいちばん平和な相手かなぁと。

パートナーに限らず、互いに思っていることを言える、聞いてもらえる、というのが最強なのではないでしょうか(^_^)

 

意見が違っても、ベストな妥協案を見つけられる関係って素敵ですね。

 

 

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

 

 

\西武池袋線 小手指〜飯能/

sankakunotsuki.hatenablog.com

 

オンラインタロット占い/

sankakunotsuki.stores.jp

 

\公式LINE登録でタロット相性占いプレゼント中/

ご登録後、お気軽にメッセージください(*^^*)

友だち追加