三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

てんとうむしを奏でる

てんとうむしが5匹、ひなたぼっこしてた♪

寒波で冷え冷えだけど、少しずつ少しずつ春に向かってる。

木蓮のつぼみもふくふくしてます(*^^*)

 

ピアノで作曲した「てんとうむし」

わたしとピアノの先生と、ピアニカで参加のSさん、先日初めて合わせて演奏してみた。

まだ音やコードが確定していない箇所もあったけれど、とても楽しかった!

とにかく楽しかったな〜♪

大人になってから生で聴くことがないピアニカの音色も温かみがあって癒やされました。

わたしが作った「てんとうむし」のメロディ、そこからイメージするてんとうむしの姿や様子が3人ともまるで違っていて、人が心に描くものって自由でおもしろいなって思いました。

でもそれでいいんですよね♪

2月の発表会にむけて、また3人で合奏練習する予定。

短い曲だし、内輪の発表会で披露するだけのことだけど、これからもっともっとその輪が広がるといいな。たのしいことに繋がるといいな。

 

音楽がそばにあってしあわせ!

昨年はたくさんコンサートに足を運んだけれど、今年も機会があれば多くの生演奏に触れて心に感性に栄養をそそぎたいな〜。