三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

自由に認めあう

いろんな方の水瓶座の新月についての投稿を見ていたら、

とてもワクワクしてきました(*^_^*)

自分はわりと自由に生きているつもりだけど、もっともっと自由に羽ばたいていいんだ〜!どこまでも自分自身を解放していいんだ〜!

と思うと、とりあえず心のなかだけでも清々しい✧

 

こういう教育を子どもの頃からすればいいなぁ。

自由に、好きなことに得意なことに向かって伸び伸びとどーぞ!じゃーん♪

いい響きですね〜笑

幼稚園、小学生のときから「いいんじゃん♪いいじゃん♪」「なんて素敵!」って褒めて認められて育って、

中学も高校も夢中になることを暖かく見守って、「君それ上手だね」「あなたはホント丁寧に仕上げるわね」「もっと学べばどんどん上達するよー」って

学校に行けば先生が大人がいつも肯定してくれる〜喜んでくれる〜という教育。

妄想だけでうっとりです(*^^*)

そしたら社会は明るくなるなぁ✧ 

ユニークな人や愉快な人も増えて、自分の頭で考えて行動できる人も増えて、

楽しく生きる人が増えるから、それを見て育つ子どもや若者も希望が持てて、

若い世代が張り切って動いているから高齢世代も頼もしくなるでしょ♪

 

前髪の長さやスカートの丈、靴下の色って

生きるうえでちっとも重要案件じゃないよね笑

 

人って受け入れられて認められて褒められたり勇気づけされたりすると、

そりゃぁすんごいエネルギーに変換できるのよ(*^^*)

ぐずぐず不安を言ったりすると、ありがたいことにいつも「コウはコウでいい。そのまんまでいい」って肯定してくれる友人がいるお陰で何度でも復活できる。

お互いに良い方向に引っ張って、それぞれが成長できて、それが社会のあちこちで自然に行われていたらいいな〜。