三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

お年玉

ピアノを弾いていて、楽譜本を替えたときに見つけたー!

今年もやってきたお年玉♩

毎年、家のどこかに隠れていて、すぐ見つけることもあれば、今年のようにまったく忘れているタイミングで出てくることも。

中身の金額は中学生のおこづかい程度だけど、その年の干支がヘタうまイラストで描かれていてほっこりする。お年玉はいくつになってもうれしい♩

この話はノロケではありません笑

日常にユーモアがあると、それだけで良いエネルギーを浴びられる、というお話しです(*^_^*)

人生って究極、その日のことだけ、その日たのしく過ごしてまた明日♩でいいと思ってる。ユーモアが散りばめられた暮らし。ユーモアは人を喜ばせて笑わせて、自分も笑ってまわりも笑って連鎖連鎖♩

明日の心配、来月の心配、10年後の心配、老後の心配、、、心配だらけで病気になっちゃうよね。もちろん悲しいこともあるし、疲れたな大変だなって日もたくさんあるけど、基本的には今がたのしいのがいちばん!

朝日でオレンジ色に光り始める空を見て「今日も目が覚めてしあわせ」って感じて、朱色に広がる夕焼け空を見て「今日も無事終わった」って安堵して、あたたかい布団にもぐりながら「今日もたのしかったね」って眠るのがいちばん。

自分に合った場所、自分らしくいられる場所、一緒に笑って過ごせる人、そういうことを後回しにしないで生きていきたいです(*^^*)