三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

伸びしろ

ボイトレの先生はピアノレッスンが主軸。

ピアノも習いたいなと思ったタイミングで、その音楽教室に新しいピアノの先生が入るということで、ピアノは新しい先生に習うことに。

なので、歌の先生はわたしのピアノ演奏を聴いたことがありませんでした。

そして先日の発表会、初めて演奏を聴いてもらって、今日ボイトレに行ったら

「ピアノがすごく上手で感激した!ビックリした!もっと簡単な曲かと思ったらあんな難しい曲!いっぱい練習したんだろうな〜。」って言われて、うれしいうれしいうれしい!!

うれしかったよー!

自分のなかではミスもしたし、他のみんなのほうが百倍上手に聴こえたし、全然まだまだ下手っぴだなぁ・・と思ってたから。もちろん技術的には実際まだまだ初級さんだけど、先生に褒めてもらえたらちょっと認めてもらえたみたいで、にこにこです(*^^*)

この3ヶ月、朝も夜も練習して同じ曲を何度も何度も弾いて、あまりのできなさ加減にイライラしたり先生のお手本演奏との差にがっくりきたり。でもちゃんと形になって披露できて、ボイトレの先生に素敵な言葉をもらえて、素直にうれしかった。

ここで「またまた〜お世辞だろうな〜」なんて発想はもったいないからしてません笑

100%、真に受けてます笑

ボイトレも一年前できなかったことができていて、高音も低音も出る幅がう〜んと広がってて、それは自分でもわかるからレッスンしてる甲斐があるなって思う。

伸びしろ伸びしろ♩うれしい伸びしろ(*^_^*)

「もっと〇〇したい」「もっと〇〇になりたい」という、この「もっと」って意欲、これを持ってる人、がんばってる人、全員応援する!年齢なんてまったく関係ないし、子どもだって大人だって今の自分よりレベルアップすることって楽しいよね。否定とかダメ出しとか批判とか、人のトライしていることにイチャモンつける人は宇宙の果てまで蹴っ飛ばしてしまえ!(イメージでね笑)

好きなことがんばってキラキラ輝けばいいんだよね✧