三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

ワニくん

好きな絵本

「プロフェッショナル クロコダイル」

作家さんはイタリア出身の方おふたり

 

ワニくんがジリリリ〜という目覚まし時計で起きるところから始まります。自分たちと同じように朝の身支度を整えてお出かけします。

朝の街、駅、電車、お店、いろんな場面があって、さぁワニくんはどこへ向かってるのかな☺︎

というストーリーですが、文字は一切なくて絵だけで展開していきます。

イラストがとても楽しくて細かいところまで見たくなるし、優しいタッチのイラストだけど街の音や人々の声が聞こえてくるような弾むかんじがあります♩

人間のなかにチラホラ動物も混じっていて(動物たちもちゃんと服を着てる)不思議だけど、リアルな社会として成立しているのが絵本の世界ですね(*^^*)

 

想像することが好きな人はとても楽しめると思います。お子さんと一緒にお話をどんどん膨らませても良さそう。

 

はてはて、ワニくんはどこに着いたのでしょう☺︎

Professional  Crocodile

By GIOVANNA ZOBOLI MARIACHIARA DI GIORGIO