三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

苦手意識

SNS・・・

わたしが苦手なもの(*^^*)

 

Twitter、インスタ、ブログ

オンライン占い「三角の月」のオープンと同時に全部公開して一ヶ月半。

もともと苦手なのはわかっていたけれど、あぁやっぱり苦手なんだと再確認しつつ、でもまだたったの一ヶ月半、とにかく続けてみるだけでも良いんじゃない?

という、もうひとりの自分に励まされて細々と続けている。

何が苦手か、どうして苦手か、過去何度も考えたことがあって、たどり着いた答えは「落ち着かない」。いろんな人のいろんな記事のなかで、溺れちゃう感覚・・同じような人いないかなぁ。うまく表現できないんだけど、自分の軸をゆさゆさ揺らされちゃう感じ。伝わらないかしら笑

誰がどうとか、人のせいとか、そういうのではなくて、きっと持っている自分の性質と相性が合わないだけなんだと思う。目が回るの、疲れちゃうんだよね。でも、がんばっちゃう変なわたし。

ひとりで困ってたり不安になってたり、誰か聞いてくれないかなって迷子になってたり、そういう人の気持ちに寄り添って安心してほしい、元気になってほしい。という願いからオンライン占いも始めようと思ったけど、オンラインということは苦手なSNSの道を通らなくちゃ!と思ってた。何か他の方法があるのかな?模索中。

みんな営業やどんどん宣伝するのがとっても上手。自分には前へ出ようとするガツガツさが欠けていて、SNSに限らず日常もそう。自分の良さや得意なことを知ってもらうアピール力が乏しいんだよね。

気づいてくれる人だけでいいです・・・こそ〜り的な(*^^*)

そっか、自分はビジネス向きじゃないのかもしれない。(今さら笑)

 

そのなかでブログは全く苦手意識がない。たぶん「いいね」や「フォロー」機能もないし、好きなこと綴ってそっと置いておくみたいな感じが合っているんだと思う。

わさわさ気持ちを揺さぶられない、というのかな。

今日ね、文通の手紙が届いて、いつも手づくりカードを送ってくれる人と、飼っている猫の写真を送ってくれる人からだったの。ほっこり。SNSについて迷走しているときだから余計に、あぁわたしに合ってるな心地いいなって思った。

要はアナログ人間てことか!笑

 

そんなこんなを占ってみたら、もう心のうちを見透かされているように逆位置ばかりで、全体としてのメッセージも、「迷ってるね、進めないね。もがいてるね、見失ってるね。」あちゃー。

アドバイスカードを引いたら、節制の逆位置。「否定、拒絶じゃないよ。自分から心を開いて。方法は柔軟にね。」とな。

こういうことも全て経験だね。ムダなことは何もなくて、気づきや発見も含めて何かに繋がっていく。良い出会いやご縁にも繋がると思ってる。

正直に書ける場所があってよかった!

 

(地味な目立たないアカウントでも、ありがたいことに見つけていただいて接点を持ってくださる方々、感謝しています☺︎)

 

 

 

 

タロット占いを使った心理カウンセリング

お気軽にお問合せください(*^_^*

三角の月 https://sankakunotsuki.stores.jp

インスタグラム https://www.instagram.com/imaikou12