三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

グリーン・ナイト

映画「グリーン・ナイト」

 

不思議な映画だった。

原典「サー・ガウェインと緑の騎士」を知っていれば、アレコレわかったんだろうなー。

何も知らないで観たら、謎がいっぱい!笑

 

アーサー王の甥ガウェインの過酷な冒険をブラックファンタジーで描いた作品。

イギリスの森やアイルランドの荒涼とした高原を思い浮かべる風景が美しくて、映像美は素晴らしかった。ストーリーもシンプルでそこは迷子にならなかったけど、旅の途中々で出会う人とのエピソードが何を示唆してるのかわからなかった。誰か解説してくださーい笑

ガウェインは死んじゃったってことで良いのかなぁ、それもわかってない(*^^*)

ロードオブザリング好きだったから、同じような中世の世界観とか騎士とか、人間じゃない者たちが出てきたりとかワクワクするんだけど、グリーンナイトはもっとアダルトでずーっと陰鬱な雰囲気だった。

でも魅せられる不思議な映画だったよー。

 

ガウェインについてくるキツネが可愛いかった。人間についてくる動物ってなんでも可愛いし愛しいな。馬でもアヒルでも象でもチンパンジーでも!人間と動物の触れ合い好き。違う種の動物同士の触れ合いもジーンとしちゃいます。(グリーン・ナイトはキツネの作品じゃないです笑)