三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

遊び?本気?

たまには恋愛について書こうかな♡

(わかりやすくするために女性目線で書きます)

 

「彼は遊び?本気?」

悩みや不安で多い相談。この不安がでる時点で関係性はアンバランス。

一対一できちんとお付き合いしましょうとなり、連絡しあってデートを重ねてお互いに距離が少しずつ 縮まって・・特に何ごともなければ遊びか本気か不安に思うことってないですよね。

彼氏彼女という公認の仲になったのだから(*^^*)

もしかして遊び?という不安を抱かせるということは、関係はあるけど不誠実なことが何かしらある。信頼できないから疑ってしまう。

その不安をちゃんと話し合える関係であれば問題ないですね。彼は不安をぬぐうために誠実に向き合ってくれると思いますし、「ホントは既婚者なのでは?」なんて疑いも、役所で独身証明書をとろうか?ぐらい信じてもらおうとすると思います。

でも不安を彼にもぶつけられずひとりで悶々と考えていると、どんどん相手軸で関係性を考え始めてしまいます。

「彼は私のことどう思っているの?」

「彼は本当に私のことを好きなの?ただ遊んでるだけなの?」

極端な言い方だけど、遊びか本気かを相手に選んでもらうようになってしまう。自分のポジションは彼次第。彼に選択権があって、自分は選別されている。

 

悔しくないですか?笑

 

いや、ちがう!選んでもらってるんじゃない。私が彼を選んで、遊んでやってるんだ!

 

不安スパイラルに陥ってきたら、これぐらいの強気になっていいんですよ。

相手軸ではなく、自分軸。

私が彼といることを選んでいる。私が決める。

 

もちろん、あからさまに「私が付き合ってやってるんだからね」的SMプレイ言動はしないでね笑

あくまでも気持ちの上でです。

 

自分軸で考え始めると、自分を大事にしたくなります。

そして、大事にされているかされていないかを敏感に感じとれるようになってきます。

「遊び?本気?」という不安が、いつしか「大事にされてないじゃん」または「大事にされてるな」に変わってくる。

「大事にされてるな」って思えれば良い関係性に進んでいくし、逆に大事にされていない相手を好きでい続けるって、よっぽど根気がいると思いますが、たいていの人はバカバカしくなって離れることになるんじゃないかな。

占いに関係なく、友人や職場での相談を振り返っても、着地点は遅かれ早かれ同じでした。

 

「遊び?本気?」という不安が続いたときには、相手軸ではなく自分軸で考えるようにすると客観的にみれるようになるので、スイッチを切り替えてみてください(*^_^*)

 

ちなみに「好きだよ、愛してるよ」など言葉での愛情表現は、器用な人はいくらでもホイホイ言えるので笑、言葉のみではなく行動や態度に信頼の重きをおいてね。

メリットがある女性を手放さないためには、言葉を軽く扱うんですよー。

自分たちも面接のときにメリットがあるってわかれば、本心じゃない言葉をだせちゃいますよね、あれと同じでございます笑

 

じゃあいったい、何が遊びで何が本気か、ということはまたいつか書くかもしれないし書かないかもしれない(ごめんね)

電話くださーい笑

 

 

タロット占いを使った心理カウンセリング

お気軽にお問合せください(*^_^*

三角の月 https://sankakunotsuki.stores.jp

インスタグラム https://www.instagram.com/imaikou12