三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

アメンボすいすい健康で

先日、里山を再生したパーク(表現がわからない!)に行きました。

多種多様の生きもの、植物が自然の循環のもとに共存している場所。

 

小川にアメンボがたっくさんいて、久しぶりにアメンボ観察してました!

子どもの頃は雨が降ってできる水たまりにもアメンボがいて、スイスイ弧を描いていましたが、だんだんと水たまりで見かけることはなくなりましたね。

 

その小川にいたアメンボの一匹がめちゃくちゃ大きくて、手のひらサイズ!!

アメンボってじーっとしていると水流で流されてしまうので、定期的にスクロールするんですけど、巨大アメンボは手足(全部が脚か!?笑)が長いので、ひと掻きするとぐわっと前進!

移動する距離も他のアメンボに比べたら何倍も長かった!

 

手足が長いからすぐ他のアメンボと絡まるの。

小さいアメンボは巻き込まれて、行きたいところに行けなくて大変そうだった笑

 

水流で流されちゃうし、ずっと泳ぐのが疲れちゃったアメンボたちは水草にくっついて休んでた。ときどき、下から魚にツンツンされて休息を邪魔されてるのもいて、その世界がおもしろくてずっと見ていました♪

 

アメンボもさ、みんなそれぞれだね(*^^*)

 

わたしはいつも思うんだよね。

人はみんな違うし、人それぞれでいいよねって。

 

自分らしい場所にいれば、生き生きと、自分を活かせるし輝ける。

反対に自分らしくない場所にいれば、エネルギーはどんどん小さくなって、心は萎縮していっちゃう。

 

適材適所って、ホントその通りだと思う。

 

みなさんは自分らしい場所にいますか??

 

自然な自分でいると上手くいく。

無理をしたり押し殺したり、不自然な自分でいると上手くいかない。

 

わたしが占いを学び始めたのは、そのことに気付かされたのがキッカケです。

 

今となってはそりゃそうだ!と頭も心も納得していますが、その時は「何でこんなこともわからないような人生を送っていたのだろう」とショックを受けました。

 

窮屈な思いをしている人や、自己否定に繋がってしまう人、社会の呪いでがんじがらめになっている人、迷って迷って自分を失くしてしまった人、たくさんいますよね。

きっと過去のわたしのように本来の自分に気づいたら、生きやすくなる人が増えるかな、そうだといいなと思いながら占いセッションしています。

 

占星術に基づくと、自分に過度な負荷をかけたり、魂の望まない道に進んだりすると、身体が故障して訴えてくることがあります。

例えば、親の言いなりで進路を決める、夢をあきらめて家業を継ぐ、その職場を辞めたいのに辞める勇気がなくてズルズルと働く。

対人関係でも同じく、離れたいのに勇気がなくて別れない、顔色を伺いながら一緒にいる、自分を取り繕って見せている。など

要は自分の心に嘘をついて騙し騙し生きていると、どうしたってストレスになり心身ともに悲鳴を上げます。

もちろん、人にはみな事情がありますから、そんな簡単にはいきませんよね。

 

だからこそ、自分の心の声にきちんと耳を傾けてほしいなって思います。

壊れてしまう前に!!

もう無理だ!と出しているサインを見ないふりしないで。

 

 

大事なあなた、大事なあなたの人生!! (*^_^*)

 

星座別に健康に留意する箇所を書きます。

太陽星座、月星座、わかる方を見てください。

両方わかっている方は両方の星座を見てね。

 

必ずこの病気にかかるという意味ではないです!

心と身体とバランスの良い生き方を心がけましょう✧

 

(太陽星座とはふだん雑誌などの星占いで見る一般的な星座のことです。

月星座は出生ホロスコープを作成して調べます。

ホロスコープを無料で作成!

出生時刻がわからない場合は、月星座がひとつ前の星座かひとつ後ろの星座にズレる可能性もあります。)

 

牡羊座♈

頭部・頭痛・歯痛・不眠症・高血圧

事故やケガにも注意

 

お牛座♉

喉・首・肩。扁桃腺や肩こり

ストレス性難聴・肥満

 

双子座♊

手・腕・気管支・神経

緊張からくる不眠症

 

蟹座♋

消化器系(胃)・胸(乳房)

胃潰瘍・リウマチ・メンタルヘルス

 

獅子座♌

心臓・背骨・脊椎

血圧・成人病にも注意

 

乙女座♍

腸・ストレス性胃腸障害

便秘・下痢

 

天秤座♎

腰・腎臓・泌尿器系・肘

細菌感染・肥満

 

蠍座♏

生殖器・膀胱・婦人科系

メンタル性疾患

 

射手座♐

腿・臀部・腱

肝臓・坐骨神経・通風

 

山羊座♑

骨格・膝・皮膚・歯

リウマチ・関節炎・鬱

 

水瓶座♒

ふくらはぎ・くるぶし・循環器

低血圧・不整脈・冷え性

 

魚座♓

リンパ腺・足・皮膚病

アレルギー・薬の副作用

 

※健康面は出生ホロスコープのASC(アセンダント)や6ハウスでも鑑定します。

ここでは太陽と月にフォーカスしました。