三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

チャートルーラー①

人生で迷子になったとき、人生の岐路に立ったとき、 何か救いの手がかりがほしくなったとき、

自分の出生ホロスコープのASC(アセンダント)がわかると、ひとつの指針になります。

そして、ASC(アセンダント)の支配星がわかると、自分が持っている資質をどう使っていくか、さらにそれをどの方向、分野で活かしていけば良いのかヒントを手にすることができます。

生年月日、出生時刻、出生地がわかる方は(母子手帳があればいいですね♪)

ぜひ出生ホロスコープを作成してみてください(*^^*)

ホロスコープを無料で作成!

 

 *・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・*

 

前回、ASC(アセンダント)はホロスコープの中でとっても重要なポイント!

という話をしました。

sankakunotsuki.hatenablog.com

 

その続きになります♪

ASC(アセンダント)の支配星はホロスコープ上、最も重要!という話です。

 

①支配星って何??

12の星座には、それぞれ支配星が定められています。

簡単にいうと、仲良しの組み合わせです。

 

下記のペアを見てください♪

例えば火星が牡羊座にいると「わーい!のびのびエネルギーを使えるぞ〜!」

金星が牡牛座にいると「キラキラん!本来の力を発揮できるわ♪」

といったように、天体が相性の良い星座にいると、天体の持つ力を思う存分使えるのです。それが星座と支配星の関係です。

 

②星座と支配星

♈牡羊座 「火星」

♉牡牛座 「金星」

♊双子座 「水星」

♋蟹座  「月」

♌獅子座 「太陽」

♍乙女座 「水星」

♎天秤座 「金星」

♏蠍座  「冥王星」

♐射手座 「木星」

♑山羊座 「土星」

♒水瓶座 「天王星」

♓魚座  「海王星」

 

ASC(アセンダント)の星座が何座かわかった方は、

上記の一覧で、その星座の支配星はどの天体か見てみてください♪

ASC(アセンダント)はホロスコープ左側、12ハウスと1ハウスの境目です。

 

わたしの例だと

ASC(アセンダント)は蟹座

蟹座の支配星は「月」

となります。

 

 

わたしの場合は自分のホロスコープで、最も重要な天体は「月」ということです。

 

このASC(アセンダント)の支配星をチャートルーラーといいます。

チャート=ホロスコープのこと。

ルーラー=支配星のこと。

 

わたしのチャートルーラーは「月」ということですね。

 

このチャートルーラーは自分のホロスコープの代表、核となります。

人生において、その人の軸となるわけですね。

では、どんなふうに軸となり活かしていけば良いのでしょうか。

 

③チャートルーラーはどう活かしていく??

「月」

感情を大事にする。自分がリラックスできる居場所を確保する。守るものを持つ。

 

「水星」

言葉を大事にする。読み書き、文章を使って表現する。学んだことを発信する。移動や旅行をする。

 

「金星」

感性を大事にする。心がときめく好きなことを持つ。美への追求をする。お金に関することを身につける。

 

「太陽」

自分の軸を大事にする。自己実現に向けた生きがいを持つ。自己を表現する。

 

「火星」 

行動を大事にする。欲しいものに直感的に反応する。ライバルがいると良し。身体を動かす。

 

「木星」

肯定さを大事にする。チャレンジすること、成長を楽しむ。おおらかに振る舞う。

 

「土星」

(現実に)形にすることを大事にする。時間や枠、こだわりを意識する。

 

「天王星」

オリジナリティを大事にする。変化を恐れず刷新していく。

 

「海王星」

想像力を大事にする。感受性やイメージを使う。潜在能力を意識する。

 

「冥王星」

徹底することを大事にする。あきらめない。マニアックに追求する。

 

 

わたしの例だと、チャートルーラーは「月」なので

自分の安心できる居場所づくりが大切な要素となり、感情をないがしろにせず、子どもや動物、パートナーといった守るものを持つと人生が活性化していく

ということになります。

 

 

どうでしょうか。ここまですんなり頭に入ってきましたか(*^^*)

慣れないとなんだか難しいですよね。

でも、自分のASC(アセンダント)とチャートルーラーを知っておくと、人生で行き詰まったときに基礎に戻るという意味で、打破するヒントがもらえると思いますよ。

なぜなら、出生ホロスコープはその人の「初期設定」なので原点から見つめ直すことができます。

 

そしてそして、最後にもうひとつ!

ではどの分野において、自分の軸となる資質を活かしていけば良いのでしょうか。

わたしの場合は「月」をどの方向で活かしていけば良いの?

という話になりますが、続きはパート2として書きますね♪

 

予告編 笑

④チャートルーラーはどのハウスにいる??